logo

―かわいい猫を集めて、かまって、眺めて、楽しむ― iPhone向け無料育成ゲームアプリ『猫の大家さん 』をリリース

株式会社エイブル 2012年01月10日 19時02分
From PR TIMES



 この度、株式会社エイブル(本社:港区元赤坂)は、初のiPhone向けアプリケーション『猫の大家さん』の提供を開始致しました。自由きままな猫たちを可愛がって遊んで楽しむ育成ゲームアプリです。



<このアプリのポイント>
1.部屋に気まぐれにやってくる猫をなでて、かまって住人化し、目指せコンプリート!
集めることができる猫は全部で8種類。(随時アップデート予定)
なでてかまったり、アイテムを利用して猫の気を引く「なつき度」を上げていくことで、住人化することができます。
あまりなでてかわいがりすぎたり、叩くと、怒って部屋から出て行ってしまうため、要注意!



2.住人化した猫が払う家賃収入でアイテムを購入し、猫をてなづけよう!
住人化した猫は1日に1度、家賃を払ってくれるようになります。
なつくのが難しい猫ほど家賃収入が高くなっていきます。
1日に1回の貴重な家賃で、効果のあるアイテムをどんどん買っていこう!



3.猫の訪問はプッシュ通知機能でお知らせしてくれるから見逃さない!
気まぐれな猫がいつ訪れるのかを、スマートフォンの特性である「プッシュ通知機能」で定期的にお知らせ。
まだ出会ったことのない猫に出会えるチャンスを見逃しません。



<アプリ概要>
【サービス名称】『猫の大家さん』 
【カテゴリ】カテゴリ>ゲーム>ファミリー or シュミレーション
【対応OS】iPhone4.x以降  【価格】無料 【提供場所】App Store
【アプリダウンロードURL】リンク



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。