logo

1レッスン500円のスペイン語教室「スパニッシュ・オンライン」、ベストセラー教科書を利用したレッスンを提供開始 

株式会社UNO 2011年12月26日 13時16分
From PR TIMES

株式会社UNO(本社:東京都中央区、代表者:代表取締役 大塚 直、以下 UNO)は、スカイプを利用した1レッスン500円のオンライン・スペイン語教室「スパニッシュ・オンライン」(URL: リンク )において、大手書籍ECサイトの「スペイン語・ポルトガル語>文法・語法」カテゴリで1位のベストセラー教科書『文法から学べるスペイン語』(ナツメ社)を教材として利用したレッスンを提供開始することを発表します。

■『文法から学べるスペイン語』採用の背景
スパニッシュ・オンラインでは2011年9月11日のオープン以来、ネイティブのスペイン語講師による会話を中心としたレッスンを格安でご提供し、多くの生徒様より好評をいただいてまいりました。
当社ではさらに、スペイン語が初めての生徒様でも文法を基礎から体系的に、かつ、やさしく学べる教材について検討してまいりました。
このたび、
・入門・初心者にとって親しみやすいこと
・中級レベルまで使え、学習すべき文法事項が網羅されていること
・入手が容易であること
を基準に教材の選定を行った結果、『文法から学べるスペイン語』を採用。
1ヶ月間のモニターテスト運用を経て、12月26日(月)より、本テキストを教材として利用したレッスンを正式に提供することにいたしました。

■レッスンの概要
1.基礎力養成レッスン(入門・初心者向け)
基礎力養成レッスン(入門・初心者向け)では、本テキストを利用した1回50分のレッスンを23回受講(標準所要期間:5ヶ月。レッスン追加で短縮可能)することで、スペイン語圏の人々と簡単なコミュニケーションを行うのに必要な、基礎的なスペイン語力を身につけます。(一人でスペイン語圏を旅行でき、現地の人々と会話による簡単な交流を楽しめるレベルを目指します)
具体的にはアルファベットの読み方と発音のルールから始め、基本的な動詞の現在形や数字の数え方、曜日や月、疑問文の作り方等について文法を学びつつ、会話の練習もあわせて行なっていきます。
マンツーマン・レッスンですので、すでに習得済みの項目は飛ばして先へ進むこともでき、無駄がありません。

2.基礎力養成レッスン(中級者向け)
基礎力養成レッスン(中級者向け)では、本テキストを利用した1回50分のレッスンを31回受講(標準期間6ヶ月。レッスン追加で短縮可能)することで、スペイン語圏の人々と未来や過去、願望や仮定の話も含めてコミュニケーションができるスペイン語力を身につけます。(スペイン語圏の人々とビジネスや文化、社会、歴史等についてもコミュニケーションできるレベルを目指します。)
マンツーマン・レッスンですので、すでに習得済みの項目は飛ばして先へ進むこともでき、無駄がありません。

スパニッシュ・オンラインでは今後も、ひとりでも多くの生徒様に楽しく、また効率よくスペイン語を習得していただけるサービスを提供してまいります。


■「スパニッシュ・オンライン」概要
1.Skype(スカイプ)を使ったマンツーマンのオンライン・スペイン語レッスンを格安で提供
2.講師はグアテマラのスペイン語学校に勤めるネイティブの有資格者
3.毎日20時~25時まで開講
4.予約はレッスン開始の15分前まで、キャンセルは2時間前までWebから可能
5.入学金なし。月額5,000円(税込)で25分のレッスンを10回受講可能(2コマ連続受講により、50分レッスンにすることも可)

■株式会社UNO 会社概要
(1) 商号    :株式会社UNO
(2) 代表者   :代表取締役 大塚 直
(3) 所在地   :東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル
(4) 設立年月  :平成22年6月
(5) 主な事業内容:スペイン語オンライン・レッスンサービスの提供
(6) URL : リンク
 
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社UNO
担当 : 大塚 直
Email: info@spanish-online.jp



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。