logo

家紋を使って遊べる iPhone向け無料ゲームアプリ 『Mon Asobi』誕生!



~日本ならではの“家紋”を使って世界中のユーザーと戦える~
iPhone向け無料ゲームアプリ 『Mon Asobi』誕生!


(株)エムティーアイは12月21日(水)より、iPhone向け無料ゲームアプリ『Mon Asobi(紋遊び)』のサービスを開始します。
当アプリは、日本の家紋を用いた神経衰弱ゲームで、制限時間内に家紋の並びを覚えてゲームを行い、すべてのステージをクリアした時の合計タイムで勝負します。iPhoneに搭載されたGame Centerにも対応しており、タイムトライアルで世界中のゲームユーザーと対戦することが可能です。
今後も当社では、海外の人々も簡単にプレイでき、日本文化も伝えられるゲームを数多くそろえ、世界中で楽しんでもらえるゲームアプリを提供していきます。

■単純だけど止まらない神経衰弱ゲーム
トランプなどでおなじみの神経衰弱を、海外でも紋章として人気の高い日本の家紋を用いてゲームにしました。
家紋の配置を制限時間内に記憶し、裏返されたカードの中からペアの家紋を選んで消去していき、すべての家紋を消去するとクリアとなります。3つのステージが用意され、1ステージをクリアするごとに、記憶時間が短くなり難易度が上がっていきます。
すべてのステージをクリアすると、合計タイムにあわせて横綱・関脇・小結のそれぞれに格付けされ、相撲絵が表示されます。
単純ながらも、クリアまでのタイムをどんどん短くしていく楽しみが、癖になるゲームです。

■ iPhoneの「Game Center」利用で、世界のユーザーと対戦
当アプリは、iPhoneで提供されているGame Centerにも登録されています。Game Centerは、apple IDを持っているiPhoneユーザーであれば誰でも利用することができ、言語も日本語と英語を選択できるので、世界中の人々と同じゲームで対戦することができます。
ゲームには、家紋や力士を描いた相撲絵など、目で見てわかる日本文化を取り入れているので、海外のユーザーにも興味を持って楽しんでもらえます。

<『Mon Asobi』について>
サイト名:Mon Asobi(紋遊び)
課金額:無料
アクセス方法:App Storeにて「monasobi」で検索

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事