logo

日経「景気指標」面をわかりやすく解説したアプリが登場!『日経新聞の「数字」がわかる本 基本トレーニング編』~ リリース記念として今なら89%OFFの85円でダウンロード可能 ~

株式会社ユナイテッド・ブックス 2011年12月15日 12時15分
From PR TIMES



株式会社ユナイテッド・ブックス(本社:東京都新宿区信濃町 代表取締役:神澤享裕 以下「ユナイテッド・ブックス」)は、2011年12月15日より『日経新聞の「数字」がわかる本 基本トレーニング編』の「カードブック」アプリを提供します。

今回配信する『日経新聞の「数字」がわかる本 基本トレーニング編』は、素朴な疑問を平易に解説するベストセラー作家、小宮一慶さんが、月曜朝の日経「景気指標」面にどんな指標が掲載されていて、それぞれの指標が何を意味しているのか、どのように関連しているのかといったことを、できるだけ分かりやすく紹介した内容となっています。
すでにリリース済みの過去2つのアプリ『日経新聞の「本当の読み方」がわかる本 基本テクニック編』、『日経新聞の「本当の読み方」がわかる本 実践テクニック編』と同様、今作もユナイテッド・ブックス独自開発のシステムである「カードブック」にてアプリを提供します。「カードブック」は、iPhoneをはじめとしたスマートフォンで提供される、主に文字を中心とした書籍などをビジュアル性豊かな50枚ほどのカードに変えたコンテンツ形態であり、場所を選ばない使い勝手の良さと、表にタイトルや画像、裏に解説というシンプルな操作性が特徴です。
 さらに今回のリリースを記念して、期間限定で通常価格の800円から89%値引きした85円にてアプリを提供します。(リンク
 日経新聞を読む価値や、見る角度が変わる内容となっているため、すでに日経新聞を読んでいる人にとっても、これから日経新聞を読み始める人にとっても最適な内容となっています。

●本アプリについて
・講義形式でテンポがある文章を活かした読みやすいカードブック形式にしています。
・表にタイトルや画像、タップして裏をめくると解説というシンプルな操作性が特徴の形式です。
・各項目が表裏1枚のカードにまとめられているので、数分で読み切れます。
・場所を選ばず通勤時間やスキマ時間などにも最適です。

●特に次のような方にオススメです!
・なにより面白く分かりやすく日経新聞の読み方を身につけたい!
・日本経済全体の「数字」で体系化した見方を身につけたい!
・日経新聞の景気指標を読む気にならない方! 
→景気指標には宝の山が眠っています。本アプリを読むことで景気指標を読むのが楽しみになります。

●読者の声
・マクロ経済の素人にもとてもよくわかるし、なにより面白い。
・日本経済全体のイメージがつかめるようになった。
・日経新聞の景気指標を読む気にさせてくれた。
・景気指標欄のどこの位置に何が書いてあり、何を意味しているかわかった。
・一つの景気指標のみならず他の景気指標との関連性がイメージできた。
・新聞の経済欄など、まったく興味がなく、いつも読み飛ばしていたので損をしていたような気分だが、明日からは何かが変わりそう
・最近の話が多いのでなるほどと納得
・日経を読んでいて指標を読んでいない方は「これを読まないのはもったいない!」

●下記アプリも好評リリース中!
日経新聞の「本当の読み方」がわかる本 基本テクニック編
日経新聞の「本当の読み方」がわかる本 実践テクニック編

●近日リリース予定!
日経新聞の「数字」がわかる本 実践トレーニング編

●【著者 小宮一慶】プロフィール
1957年、大阪府生まれ。経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表取締役。

・主な著書
「ビジネスマンのための「発見力」養成講座 」
「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本」など、多数

●アプリダウンロードURL:
 リンク

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ユナイテッド・ブックス  担当:浅見
TEL:03-6457-8112



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。