logo

週に1回「閉店」するオンラインショッピングサイト「EC-FACE.JP」

株式会社渋谷フェイス 2011年12月13日 09時25分
From PR TIMES



24時間、365日、いつでもショッピングが楽しめるのがオンラインショッピングの魅力だが、あえて「閉店時間」を作るというユニークな通販サイトが登場した。ウェブサイト制作・運営会社の渋谷フェイスが11月25日にオープンした通販サイト「EC-FACE.JP」がそれだ。

このサイトは毎週1回、金曜日の正午になると「閉店」して、サイト内の商品を入れ替える更新作業を行うのが最大の特徴だ。不便そうに見えるが、実は毎週新しい商品がラインナップされることにより、いつ訪問しても同じ商品が並んでいるというマンネリを感じることがない。「今週はどんなものがある?」とウインドウショッピングをする感覚で、訪れることを習慣にできるサイトだということができるだろう。

同社によると、取り扱う商品はブランド品からアパレル、アクセサリー、食品、防災グッズまでと幅広く、多様なユーザーニーズに応えるサイトを目指しているという。また、「Twit Casting Live」を連携させた動画での商品紹介などを行い、店舗とユーザーの距離が近い通販サイトを目指すとしている。

今後は世界でも数量限定の商品といった稀少価値の高い物や、自動車といったような通販サイトではなかなか取り扱えないような商品もラインナップする予定とのこと。従来の通販サイトにはない「オンリーワンの通販サイト」を目指していきたいとしている。

[サイト名]EC-FACE.JP
     イーシーフェイスドットジェイピー
[URL]リンク
[設立日]2011年11月25日

<会社概要>
[社名]株式会社渋谷フェイス
[URL]リンク
[代表者]三笠 崇仁
[Eコマース事業代表]恩蔵 優

<本件に関するお問い合わせ>
広報担当:高澤 誠
TEL:03-5784-0918 FAX:03-5784-0919



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事