logo

配信開始からわずか2週間で30万ダウンロード突破・iPhone無料ランキング1位獲得のスマートフォンアプリ『納車ゲーム』に待望の《大人モード》追加

株式会社マリエッタ 2011年12月09日 11時46分
From PR TIMES



フラッシュ制作を手掛ける株式会社マリエッタ(本社:東京都台東区、代表:神谷信吾)は、当社がリリースしたオリジナルアプリ『納車ゲーム』において、《大人モード》を搭載しました。大人モードとは、7手以下のステージを自動スキップするもので、必然的に難易度の高いステージだけがプレイできるものとなっています。また平均移動回数によって制限時間が設定され、タイマー機能も追加となりました。これは以前のバージョンでユーザーから多数要望が寄せられ、それを実現したものとなっています。※iOSにつきましては近日公開予定となります。

現在、スマートフォン向けアプリとして『プチゲーム( リンク )』の人気ゲームの中から5タイトル、『納車ゲーム』『にげれ!がいこっちゃん!』『国旗当てクイズ』『The旗上げ!』『ジャンケンヒーロー』を無料にて提供しており、当社は今後『プチゲーム』内の人気タイトル以外にも新たなゲームアプリとして、年内でのリリースを2本予定しております。今年11月にリリースをし、そのキャラクター性で好評を頂いた『にげれ!がいこっちゃん!』においては、シリーズ化として現在制作を進めております。年内、そして来年もオリジナルアプリを続々とリリースしていく予定です。

◆ プチゲームとは◆
・任意会員制の無料Flashゲームサイト
・開始2ヶ月で会員数1万人突破。
・ゲームの種類は120タイトル以上
・1日のゲームプレイ回数は20万回以上

プチゲーム:リンク

■『納車ゲーム』概要
7X7のマスの中にランダムに配置された車を縦横に動かしながら、マイカーをゴールへ運ぶ思考型パズルゲームです。《大人モード》を“on”にすると難易度の高いステージが出題され、制限時間が設けられます。
ステージはPC向けサイトにて、ユーザーが次々と作成することができ、随時無料で更新されるようになっており、現在スマホでもステージ作成が行えるよう対応を行っております。

ダウンロード
iPhone:リンク
Android:リンク

■『にげれ!がいこっちゃん!』概要
画面をタップしてキャラクターをジャンプさせ、アイテムを取りながら障害物を避けてひたすら逃げるアクションゲームです。

ダウンロード
iPhone/iPad:リンク
Android:リンク

■『国旗当てクイズ』概要
国旗に関するクイズに答えていくクイズゲームです。

ダウンロード
Android:リンク

■『The旗上げ!』概要
赤旗・白旗を画面フリックかタップで操作して、指示通りの旗を上げ下げする旗上げの定番ゲームです。

ダウンロード
Android:リンク

■『ジャンケンヒーロー』概要
相手の出してくるジャンケンの手を瞬時に判断する脳トレゲームです。

ダウンロード
iPhone:リンク


【株式会社マリエッタについて】
会社名:株式会社マリエッタ
設立:2004年6月1日
代表取締役:神谷 信吾
所在地:東京都台東区浅草橋3-1-1
電話:03-3865-5122

プチゲーム: リンク
HP:リンク
事業内容:Adbe Flash/Flex/Airを利用したリッチクライアントシステムの開発。携帯アプリ開発

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マリエッタ
担当:藤戸
TEL:03-3865-5122
E-mail:fujito@marietta.co.jp


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事