logo

【KDDI】 KDDI新卒採用Facebookページの開設について

KDDI株式会社 2011年12月05日 09時22分 [ KDDI株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES



====================================================
KDDI新卒採用Facebookページの開設!
URL: リンク
====================================================

KDDIは2011年12月1日より、新卒採用Facebookページを開設し、
従来より提供している新卒採用ホームページと並行して、2013年度の採用広報活動を展開していきます。

昨今の就職活動における各種調査において、就職活動生が就職先企業を選ぶ際に
重視するポイントとして、「会社の雰囲気」や「働いている社員の様子」といった項目が上位にあがっています。一方で、こういった内容は、従来の新卒採用ホームページや会社説明会では、なかなか伝わりづらいものでした。
また2013年度新卒採用においては、(社) 日本経済団体連合会による「採用選考に関する企業の倫理憲章」が改定され、就職活動生と企業の接し方が変化すると想定されています。

このような状況を受け、当社では、日常的な社員の姿や社内の雰囲気を伝えるため
Facebookページを活用した採用広報活動を行うこととしました。
「実名に紐づいた人と人のつながり」という特性をもつFacebookでは、就職活動生同士だけでなく、就職活動生と企業 (人事部や先輩社員) をもつなぎます。
この特性を活かし、当社からの情報発信のみならず、就職活動生との双方向コミュニケーションを通して、お互いの理解促進にもつなげていきます。

◆1.主な内容

(1) KDDI STYLE (KDDI社員による仕事・職場風景紹介)
さまざまな年代、職種の社員の日常を、写真とともにブログ形式で発信します。

(2) 先輩診断アプリ (仮称)
ビジネスマナー等に関する簡単な質問に答えることで、回答者にマッチしたKDDI社員を仮想の先輩として判定し、回答内容に応じたコメントを表示するアプリを提供します。
※ 2011年12月下旬に提供します。

(3) 採用担当からの情報発信
人事部の採用担当から、採用情報はもちろん、KDDIに関するさまざまな情報を発信します。

(4) 内定者からの就職活動アドバイス
2012年4月入社予定のKDDI内定者から就職活動に関するアドバイス等について、
採用担当を通して発信します。

◆2.開設日
2011年12月1日

◆3.アクセス方法
Facebook内で「KDDI新卒採用」で検索 または
PC・ケータイで : リンク



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事