logo

荒俣宏(編著)による植物図鑑の至宝『R・J・ソーントン フローラの神殿』がついに電子書籍化。



国内最大級の電子書籍販売サイト「eBookJapan」(リンク)を運営する、株式会社イーブックイニシアティブ ジャパン(本社:東京都千代田区西神田2-5-2、代表取締役社長:小出斉)は、11月25日(金)より「R・J・ソーントン フローラの神殿」の販売を開始しました。
『フローラの神殿』は、イギリスの植物学者ロバート・ジョン・トーソン(1768?~1837)が制作したリンネ植物分類学解説図集の復刻版です。幅広いジャンルで活躍している現代の博物学者・荒俣宏氏が編集解説をした珠玉の一冊で、1985年にリブロポートから出版された同名の紙版を底本に、今回、電子書籍リリースが実現しました。荒俣宏氏のヴィジュアル・シリーズとしては『世界大博物図鑑』『ファンタスティック12(ダズン)』に続く第3弾となります。

今回の『フローラの神殿』は、観察、研究し尽くされた植物と劇的かつロマンティックに演出された背景が融合した図版の美しさは植物図鑑の大傑作であり、史上最美の一冊と言われています。その緻密かつ大胆な演出と、当時、最高の鉄板技法の腕を持った職人たちによって作り上げられた図版は、見る者の感情を揺さぶります。
デジタルで復活した自然美の至宝を是非、ご覧ください。

<荒俣宏ヴィジュアル・シリーズ第1弾>
『世界大博物図鑑』(リンク

<荒俣宏ヴィジュアル・シリーズ第2弾>
『ファンタスティック12(ダズン)』(リンク

eBookJapanでは、今後もビッグタイトルや名作を中心に、積極的に電子書籍化を行い、新たな試みにも挑戦してまいります。

■eBookJapanの主な特長
<世界最大の電子コミック保有数>
コミックを中心に約52,000冊の電子書籍を、高画質でお楽しみ頂けます。

<MacやiPadにも対応>
WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Android端末、Windows Phoneに対応し、オフラインでも楽しめます。

<トランクルーム機能>
トランクルームとは、当社がお客様用に提供するWeb上の本棚です。これにより端末の記憶容量を圧迫せず、端末故障時にも電子書籍を保護し、お好みの端末に自由に移動して読書ができます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事