logo

レコチョクが“振付を完コピしたい曲ランキング”を発表!1位は、大ヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」に決定!



株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日11月25日(金)、ユーザー投票による“振付を完コピしたい曲ランキング”を発表しました。これは、年末の忘年会シーズンにあわせて「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票により決定したものです。

 最も票を集めたのは、今年大ヒットを記録し社会現象にまでなった、薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」。

「振付が覚えやすいので、みんなで踊って盛り上がれます! 雨の日とかに廊下で踊るのが、学校で一時期 流行っていました」(14歳・女性)
「愛菜ちゃんと福くんのマルモリダンスが可愛い。今年は運動会でよくこの曲がかかっていました」(18歳・女性)
など、子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの可愛らしいダンスに注目が集まり、実際に運動会などで踊ったとの意見が多数集まりました。

2位は、AKB48「ヘビーローテーション」。

「カラオケでも盛り上がれる!担当も決めてみんなで楽しく踊りたい」(17歳・女性)
「覚えやすいし、女の子らしさいっぱいでかわいい!サビの振りが、やっぱりイチバンすき♪」(18歳・女性)
「スタンドマイクを使った振り付けが可愛い」(12歳・女性)など、若い女の子を中心にカラオケなどみんなで踊って盛り上がれることを理由にあげる声が多くみられました。

3位から5位には、K-POPからKARAと少女時代が連続ランクインしています。

■振付を完コピしたい曲ランキング
 1位 :「マル・マル・モリ・モリ!」薫と友樹、たまにムック。
 2位 :「ヘビーローテーション」AKB48
 3位 :「ミスター」KARA
 4位 :「Gee」少女時代
 5位 :「MR.TAXI」少女時代

「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
 リンク
 
■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :11月8日(火)~11月22日(火)の15日間
 - 有効回答数  :1,135票

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事