logo

あの篤姫は、ソーイングがお得意だった?!あなたの「姫(ひめ)タイプ」と「秘め(ひめ)た力」を診断する“姫力チェック”「はんど&はあと」発のお楽しみコンテンツ つぶやき拡大中



 株式会社ベネッセコーポレーションの発行する、手作り生活雑誌とキットを、毎月ご自宅までお届けするセット「はんど&はあと」では、8人の代表的姫から選ばれるあなたの「姫(ひめ)タイプ」と、その「秘め(ひめ)た力」、そしてその才能を花開かせるための「おススメ手作り品」の3つを、イケメン王子が教えてくれる 診断コンンテンツ「姫力チェック」(ひめりょくチェック)を11月2日より提供しています。ぜひ、お気軽にお楽しみください!

◆「姫力チェック」はPCもしくはスマホでこちらへアクセス
【URL】リンク
【遊び方】
1)「正統派」「恋愛至上主義」「不思議系」の王子の中から、回答者の好みの王子を選ぶ。
2)その王子が回答者に投げかける、簡単な質問に「はい」か「いいえ」で答える。

 これで、王子があなたの「姫タイプ」と「秘めた才能」「才能を活かす手作り品」を教えてくれます。姫タイプは「シンデレラ」「かぐや姫」「人魚姫」「オデット姫」「白雪姫」「親指姫」「乙姫」「篤姫」の8タイプ。また、あの篤姫は日本初のミシンの使い手という説があるなど、それぞれの姫のエピソードから導かれる秘め(ひめ)た才能は、ハンドメイドの楽しさをいろんなジャンルで提供する「はんど&はあと」らしく、「ソーイング」「お菓子作り」「料理」「編み物」「刺繍」「ガーデニング」などの幅広い分野の才能を取り上げています。

 「姫力」診断の結果は、ツイッターでつぶやく事ができます。お友達と自分の姫タイプを診断しあったり、共有したりしてお楽しみいただけます。 また、そのつぶやきの模様はハッシュタグ#himeryokucheckでご覧いただけます。また、そのほかmixiやfacebookなどへ連携ボタンも用意していますので、気軽に「いいね!」などをつけていただくことができます。


【「はんど&はあと」について】
 「はんど&はあと」は2003年よりベネッセコーポレーションが発行している、ハンドメイド生活雑誌と手作りキットのセットです。現在、全国に約8万人以上の方にご購読いただいており(2010年ABC部数)、手芸(ソーイング)、お菓子、料理、クラフト、雑貨作りなど、毎日の生活が、ちょっと楽しくなるカンタン手作りの提案と、具体的な作り方がいっぱい。すぐに作れるキットと一緒に、毎月ご自宅までお届けしています(直販)。今回の「姫力チェック」は、手芸だけでなく、お菓子作り、料理、工作なども含めた「カンタン手作り」を、もっと気軽に身近に感じてチャレンジしてほしい!という思いから、企画いたしました。

 更に「はんど&はあと」では、手作りをもっと身近に感じてもらえるよう、「はんど&はあと」公式mixiページを、開設いたしました。
こちらではmixiユーザー600名に素敵なプレゼントが当たる限定キャンーペーンや「姫力チェック」をキッカケに手作りを始めたからはあと王国のうさぎ姫が、キットを中心とした手作りに挑戦する日記、編集部こぼれ話などを読むことができます。是非フォローしてプレゼントキャンペーンに参加していただければと思います。

◆「はんど&はあと」12月号雑誌の特集の一例
・「クリスマスのオーナメント×ツリー×リース30」
・「簡単なのに見た目華やか!ごちそうメイン料理」
・「楽しくなるおそうじグッズ作り」「暮らし上手さんのしまい方・飾り方」
◆「はんど&はあと」12月号手作りキット
・「ジュエルツリースタンドキット」ワイヤー製のツリーに手作りのオーナメントを飾って楽しむキット
◆「はんど&はあと」公式mixiページURL
 リンク
◆「はんど&はあと」Web
 リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。