logo

Google マップ(TM)の航空写真を活用した、極限集中のピン落としでスコアを競う iPhoneゲームアプリ「Map Pin Darts」をリリース



 株式会社ココア(所在地:東京都渋谷区)はGoogle マップ(TM)の航空写真を活用した、iPhoneゲームアプリ「Map Pin Darts」をリリースいたしました。

 「Map Pin Darts」はGoogle マップ(TM)の航空写真を活用し、世界地図上にあらかじめ設置されているターゲットについて、制限時間内に上空からピンを落とす場所を決定し、ピンを落とし、それがターゲットにどれだけ近いかを競うゲームです。単純ながらも奥深いゲーム性をコンセプトに開発しました。

 60秒の制限時間の中で、高度、風向きや風力等の影響を考察し、落下地点を予測して、ピンを落とす。適当に落とすだけではなかなかターゲットには命中しません。しかも、所有するピンの数は非常に限られています。1回1回を真剣勝負で遊んで欲しいという願いを込めた設定をしています。
毎日限られた数のピンが生産されますので、利用者の皆様が一日数分間、ピンを落とすことに集中して、楽しんで頂ければと思っております。

 また旅行感覚で遊べるようにGoogleマップ(TM)の航空写真上で世界的に有名な場所にターゲットを設置しました。初回リリースの7箇所の他、観光名所、世界遺産等、今後様々な場所にターゲットを追加設置していきます。

・Google マップ、Google Maps は、Google の登録商標または商標です。
・iPhone、はApple Inc.の商標です。

【アプリ情報】
■タイトル:Map Pin Darts
■プラットフォーム:iPhoneアプリ
■ジャンル:ゲーム
■Localizations:日本語、英語
■価格:無料(一部課金あり)
■App Store URL:リンク


【会社概要】
■株式会社ココア
3Dバーチャルコミュニティ事業を展開することを目的として2007年3月に設立されました。ココアが運営する「meet-me」は、1.カーナビと同等の地図情報から“東京”を再現、2.現実社会に限りなく近い“コモンセンス”の維持、3.初心者であっても心地よく過ごせる“親切”な仕掛けを提供、という特徴を持ち、2008年4月に「正式版」をオープン、日本人の感性に最も近いメタバースとして親しまれています。

所在地:東京都渋谷区渋谷3-25-18
設立:2007(平成19)年3月12日
代表者:代表取締役社長 森山 雅勝
事業内容:インターネットメディアにおけるコンテンツの企画・開発・運営事業
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事