logo

作家「角田光代」さんに、読書方法や読書スタイルを直接質問できる 「本好きのための電子書籍のススメ 角田光代さんと電子書籍にチャレンジ!」



 ソニーより発売している電子書籍リーダー“Reader”「PRS-T1」は、快適に本を読むことが出来るように、重さ・操作性・利便性などにこだわった読書専用端末です。また、11月25日(金)より発売される「PRS-G1」は、「3G+Wi-Fi通信」に対応し、より幅広い層の方に場所を選ばず読みたい本を購入/お楽しみいただけます。
 この度、改めて読書の楽しさや奥深さに触れていただけるよう、本好きのための総合読書サイト「WEB本の雑誌」とソニーマーケティング株式会社が運営している“Reader Store”が協力を行い「本好きのための電子書籍のススメ 角田光代さんと電子書籍にチャレンジ!」を実施いたします。

【“Reader Store”とは?】
 ソニーの本屋“Reader Store”は、書籍、コミック、雑誌に加えてオリジナルのカラーコンテンツまで魅力的な電子書籍を多数揃えるeBookストアです。


■WEB本の雑誌 特別企画
「本好きのための電子書籍のススメ 角田光代さんと電子書籍にチャレンジ!」 実施概要

「WEB本の雑誌」のサイト並びにメールマガジンにて事前に参加募集を行い、抽選で30~35名様を読書会にご招待。参加者の方には、事前にお伝えする「課題図書」を紙の書籍にて読んできていただきます。

読書会当日には、ゲストの方より課題図書の読みどころやポイントとなる心情などを解説いただきます。その後、ソニーの“Reader”を皆様に配布し、作品の重要な部分をゲストの作家の方が朗読します。

最後には、ゲスト作家の方とのトークセッションを行い、本を読むということはもちろん、紙と電子書籍のそれぞれの良さ、読書スタイルなど、参加者の方の質問も交えたセッションを実施いたします。


主催:WEB本の雑誌 リンク

■東京会場
・日時 : 11月21日(月) 19:00~20:00
・場所 : 紀伊國屋サザンシアター・ロビー(紀伊國屋書店新宿南店7階)
・ゲスト : 角田光代さん 
・課題図書 : 夜道の家族(予定)

■名古屋会場
・日時 : 11月26日(土) 15:00~16:00
・場所 : ジュンク堂書店 ロフト名古屋店
・ゲスト : 角田光代さん 
・課題図書 : 八日目の蝉《予定)

※課題図書は当選者に別途お知らせします。


【角田光代さんプロフィール】
1990年、「幸福な遊戯」で、角田光代としてデビュー。2005年、『対岸の彼女』で
第132回直木三十五賞受賞。『キッドナップツアー』など児童文学も手がけている。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。