logo

「三井のリハウス」ホームページ全面刷新 ~ 検索スピードを従来の約1/4に短縮 ~

三井不動産販売株式会社 2011年11月04日 12時42分
From PR TIMES



 三井不動産販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:竹井英久)は、お客様により便利に心地よくお使いいただくため、「三井のリハウス」ホームページ(リンク)を11月4日(金)より全面刷新いたしましたので、お知らせいたします。

 この度の全面刷新では、デザイン、コンテンツの充実はもとより、お客様にストレスなく知りたい情報へアクセスしていただくため、画面表示や検索スピードの速さを重視した設計を採用し、検索スピードは従来の約1/4(当社比)に短縮されました。

 「三井のリハウス」ホームページは、業界随一の掲載物件数※1を誇り、月間40万を超えるアクセス数※2があります。1995(平成7)年にホームページを開設して以来、ユーザビリティの向上を目指して改善を重ねてまいりました。近年も、外観、周辺環境が動画で確認できるバーチャルオープンハウスや地図上から物件検索ができるシステムなどを導入し、ご好評をいただいております。また、8月には不動産売買に関するちょっとした疑問・質問にWEBから気軽にお問い合わせいただけるよう「リハウス相談室」を設置しました。
※1 平成23年11月1日現在 約35,000物件掲載
※2 トップページアクセス数、平成23年度上期月間平均

 「三井のリハウス」は、今年度より様々な世代のお客様の住宅に関する悩みや不安、また、住宅のみならず不動産に係る細かなニーズに的確にお応えし、気軽に相談できる身近なパートナーであり続けたいという想いを込め「あなたのこたえを、あなたと見つける。」というブランドメッセージを策定しました。
 三井不動産販売は、不動産に係るあらゆるニーズにお応えするため、これからも質の高いサービスの提供に努めてまいります。

■「三井のリハウス」ホームページ主な新機能
1.画面表示・検索スピードの向上
検索プログラムの見直しにより、画面表示スピードが従来の約1/4に短縮されました。(当社比)

2.お気に入り物件の評価・コメント保存
検討物件をお気に入りに登録する際、☆による評価と物件についてのコメントを登録することができます。

3.物件検索利便性の向上
種別×エリアでの簡単検索機能を追加しました。検索結果一覧画面では、単一沿線の場合は全駅が表示されチェックボックスで簡単に駅の追加削除ができます。また、物件比較ページでは最大10物件まで比較検討が可能になりました。

4.Googleストリートビュー設置
物件の周辺地図をGoogleストリートビューで表示します。

5.売主様専用ページの新設
ご売却されるエリアの相場や周辺で売りに出されている物件の一覧表、ご購入を検討されているお客様の数など、売却時の参考資料を集めました。

6.ライフスタイルに合わせた情報発信ページ
「シニア向け」「シングル・ディンクス向け」「初心者(一次取得者)向け」「ファミリー向け」など、お客様のライフスタイルに合わせて住みかえ、暮らし、住まいに役立つ情報を発信していきます。また、人気の「都心不動産」や「投資・業務用不動産」の専用ページも新設しました。



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事