logo

レコチョクが「コスプレしてみたいアーティストランキング」を発表!1位はAKB48に決定!



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日10月28日(金)、ユーザー投票による“コスプレしてみたいアーティストランキング”を発表しました。
これは、10月31日(月)にハロウィンを迎えるにあたり、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票により決定したものです。

 最も票を集めたのは、国民的アイドルグループのAKB48。
「とにかく毎回衣装が可愛い!制服チックなものが多いイメージなので、挑戦しやすそう」(18歳・女性)
「普通では着られない可愛くアレンジした制服がすっごく可愛い!!着るだけでHAPPYになれそう」(15歳・女性)
「あと10年若かったら、コスプレして忘年会とかで盛り上がりたい」(29歳・女性)など、10代の女性を中心に、普段馴染みのある制服を可愛らしくアレンジした衣装に絶賛の声が多く寄せられました。

2位は、カリスマモデルでアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ。
「ビデオクリップの時の衣装がかわいいし、POP系で着てみたいから」(13歳・女性)
「個性的で可愛いし、普段着れない系統のファッションだから」(17歳・女性)など、個性的なファッションに多くの支持が集まりました。

3位は、全世界を魅了するトップアーティストのレディー・ガガ。
「いつも予想・想像を越えてくる。人生に1度くらいは、あの奇抜な格好をしてみ
たい」(17歳・女性)
「ガガ様の奇抜なファッション、一度はしてみたい!ファッションというよりもはや
芸術」(18歳・女性)
「いつもすごく派手で、気分転換になりそうだから」(14歳・女性)
など、生肉ドレスなどに代表される斬新奇抜なファッションに一度でいいから挑戦してみたい、との声が多くみられました。


■コスプレしてみたいアーティストランキング
 1位 :AKB48
 2位 :きゃりーぱみゅぱみゅ
 3位 :レディー・ガガ
 4位 :倖田來未
 5位 :少女時代

「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
 リンク (携帯のみ)
 
■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :10月11日(火)~10月25日(火)の15日間
 - 有効回答数  :1,491票


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。