logo

スマートフォン向けコミック配信サービス『comic.jp』誕生!



(株)エムティーアイは、10月27日(木)より、スマートフォン向けコミック配信アプリ『comic.jp』を開始します。
当アプリは、最新の人気マンガをはじめとする幅広いジャンルの作品が読めるコミック配信サービスで、年内には5,000作品の配信を目指します。
配信されるコミックは、「耳をすませば」「女帝」「人間失格」「サラリーマン金太郎」など、誰でも何度となく読みたい人気作品ばかりです。配信するコミックタイトルには、当社独自の基準を設けており、幅広い年代の人々が安心して読めるコミックのみを配信しています。
かさばらず、いつでもどこでも読むことができるので、活字離れが著しい若い世代にも気軽に利用してもらえるサービスです。また、NTTドコモの“SPモード決済サービス”やKDDIの“auかんたん決済”にも対応しており、支払いが簡単なのも魅力です。

■スマートフォンで、生活スタイルに合わせた読書生活を!
作品を読む時に必要な物は、Android搭載のスマートフォンだけで、コミックを何冊も持ち歩く必要はありません。
「鞄に本が入らない」「次の巻を読みたい」「旅先に何冊も持っていきたい」という方も、スマートフォン一つで多くのコミックを読むことができます。保管場所も必要ないので、買ったコミックの収納に悩む必要もなく、読みたい本が何冊でも手に入ります。
配信方法は、ストリーミング方式とダウンロード方式の2種類から選ぶことができます。いつでも通信状況を気にすることなくスムーズにコミックを読みたい、端末内にとっておきたい・・・という方は「ダウンロード方式」で、素早く今コミックを読みたい時は、端末に保存せず読める「ストリーミング方式」で…というように各々の読書スタイルに合わせた楽しみ方ができます。

■作品数はサービス開始時に200本!さらに、新規タイトルが毎月追加!
多くの人々が楽しめるように、さまざまなジャンルの作品を多数配信します。さらに作品は毎月続々と追加され、今月からは、マッグガーデンの「flat」「tactics」「新撰組異聞PEACEMAKER」「魔探偵ロキ」「まもって守護月天」「僕と彼女の×××」などの注目作品を追加します。今後もアニメ化や映画化、ドラマ化された注目作品を継続して追加していく予定です。
また『comic.jp』では、配信作品に当社独自の基準を設け、「著しく性的感情を刺激するもの」「甚だしく残虐性を助長するもの」「著しく自殺または犯罪を誘発するもの」などの作品の配信は行いません。そのため、幅広い年代の人々に安心して、コミックを楽しんでもらえます。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。