logo

一緒にホテルでガールズトークを楽しみたい韓国芸能人第一位は、チェ・ジウ

Hotels.com 2011年10月27日 12時11分
From PR TIMES



 オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.com(本社:アメリカ合衆国テキサス州、代表取締役社長:デイビット ロシェ)は、全国の20歳から59歳までの女性400名を対象に、日本人女性の韓流に関する意識調査を実施しましたので、その結果をご報告します。
 本調査は20代から50代までの女性をそれぞれ100名ずつ、合計400名を対象にインターネットによるアンケート形式で実施したものです。


■一緒にホテルでガールズトークを楽しみたい韓国芸能人(女性)第一位は、チェ・ジウ

 今回、韓国旅行の目的(複数回答、カッコ内は回答者数)を聞いた所、韓国エンターテイメント(コンサートや握手会などのイベント)と答えた人が全体の50名(12.5%)に上り、買い物やグルメなどとともに、韓流エンターテイメントも、女性にとって、もはや韓国旅行の楽しみの大きな目的の一つとなっていることが分かりました。
 なお、当社が独自に世界の主要都市にあるホテル宿泊料金を定期的に調査するHotel Price Indexの2010年度(1月~12月)において、日本から一番近い海外のソウルは日本人に人気の海外旅行先2位にランクインしています。

 そして、もし韓国のホテルでガールズトークを一緒に楽しめるのであればどの韓国芸能人(女性)としたいですか、との問いに対しては、チェ・ジウが76名の回答数を得て第一位に輝きました。20~50代までのそれぞれの層からの支持を受け、「年齢を重ねても相変わらず美しく、そして可愛らしさを兼ね備えているとても素敵な女性なので、色々と教えてもらいたいです」(50代)、「綺麗な秘訣を教えてほしい」(30代)、「憧れる綺麗さ」(20代)といった、どの世代からも『美しさの秘訣を教えてもらいたい』といった回答が数多く上げられました。

 また、特に20代からの圧倒的な支持を受けた2位の少女時代(53名)と3位のKARA(51名)。「親しみやすい」(20代)、「一緒にダンスを踊りたい」(20代)、「明るくて会話が弾んで楽しい時間になりそうだから」(30代)、「脚が長く皆スタイルが良くて可愛い。美容法やスタイル維持の方法を尋ねたい」(50代)といった、『フレンドリーさ』と、『美脚への憧れ』といった回答が目立ちました。また両グループに共通する回答として、“かわいい”という言葉が多数見受けられています。

 そして直近、日本においてもブレークした韓流映画/ドラマのヒロイン達も多数ランクインしました。4位のキム・ソナの「私の名前はキム・サムスン」をはじめ、7位のユン・ウネの「コーヒープリンス」、8位のパク・シネの「美男<イケメン>ですね」、9位ソン・イエジンの「私の頭の中の消しゴム」、10位ク・ヘソン「花より男子 韓国版」など、映画/ドラマの中のイメージそのままに、“主演した映画作品が好きだから”、“ドラマでみた印象がかわいかったから”といった回答も目立ちました。
  

■Hotels.comについて
Hotels.comは、世界各国の言語や文化に合わせてローカライズした予約サービスを運営する、世界最大手のグローバルな宿泊予約サービスです。日本においては、日本人旅行者向けにローカライズしたHotels.com の日本版サイト、または日本語によるカスタマーサービスセンターを通じて、日本円での決済でホテルを予約することができます。また、ネット上で最も多くの宿泊施設を提供しているサイトの1つでもあり、独立系および大手ホテルチェーンからコンドミニアムまで、世界の約140,000軒の施設が予約できます。ホテルの料金、設備、空き状況をワンストップで確認および購入できることに加え、ホテル繁忙期においても、高確率で宿泊を確保できるサービスを提供しています。Hotels.comは、Expedia, Inc. (NASDAQ : EXPE)の子会社です。
リンク    
プレスルーム:リンク

■Hotels.co.jpについて
Hotels.comの日本版サイト(リンク)は、日本人旅行者のさまざまなニーズに応えるため開設されました。このサイトによって、日本人旅行者が気軽に世界中の約140,000軒のホテルを検索し、日本円での決算で予約することができます。また最新のホテル情報や割引特典などニュースレターにて最新情報を提供しています。また、日本語によるカスタマーサービスも設置しており、年中無休24時間ご利用いただけます。電話番号はフリーダイヤル (0120-998-705)、または03-5539-2751です。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。