logo

「ルパン三世からの挑戦状」キャンペーン ルパン三世に盗まれた優木まおみのお宝が登場!! ルパンからの難問を解いた人にはお宝をプレゼント

KDDI株式会社 2011年10月07日 11時24分 [ KDDI株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES



2011年10月7日(金)~10月14日(金)まで期間限定でクイズ出題

KDDI、沖縄セルラーはauのケータイ、スマートフォンを対象として、毎週クイズの出題やデジタルコンテンツを配信する「ルパン三世からの挑戦状」キャンペーンを2011年9月1日(木)より実施しております。

この度2011年8月31日に開催した「ルパン三世からの挑戦状」ローンチイベントにて、ルパン三世によって盗まれてしまった、タレントの優木まおみさんデザインのネックレスが10月7日(金)~10月14日(金)まで期間限定のクイズ景品として登場します。また同ネックレスが出題されるクイズのヒントにもなっております。キャンペーンの詳細は以下をご覧ください。


<ルパン三世からの挑戦状キャンペーン>
キャンペーンサイトでは毎週、auのお客さま限定で「ルパン三世からの挑戦状」クイズを出題しております。今回の期間限定のキャンペーンでは正解されたお客さまから抽選で1名に優木まおみさんデザインのオリジナルネックレスをプレゼント致します。 また挑戦状を解く為のヒントは、auケータイキャンペーン公式サイト内(※1)の動画やTwitter、Facebook(※2)ページで公開される「銭形警部の捜査室」に随時アップされていきます。
(※1) リンク
(※2) リンク

<プレゼント応募期間> 
2011年10月7日(金)から10月14日(金)まで

<プレゼント応募方法>
auケータイ、スマートフォンからキャンペーンサイトへ
アクセスして頂き「ルパン三世からの挑戦状」に正解してご応募下さい。

<ルパン三世からの挑戦状> 
オレ様がまんまと盗んだまおみちゃんのネックレス!
これだけじゃあ、まだ宝のありかがわからないようだな。
これはいよいよインターポール諸君との知恵比べだな!

8/31に都内で行われた記者会見の会場で、優木まおみがデザインした“子犬のネックレス”がルパンによって、まんまと盗まれてしまった。
どうやらこのネックレスは、ある資産家の残した宝のありかを解く鍵となっているらしい。

その資産家が残した遺言書は以下の通り。「私は、ある島に宝を隠した。その場所を解くには、
ワードストーンと優木まおみさんにデザインしてもらったネックレスが必要である」
その遺言書の通り、ワードストーンが資産家の金庫から見つかった。

インターポール諸君、ルパンに宝を盗まれる前に、宝のありかを特定し、宝を守ってほしい。
島の名前はアルファベットで答えてくれたまえ。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事