logo

『雀龍門』 リーグ戦開幕!本日『雀龍門3』が遂に誕生 ~アップデート記念で今ならリーグ参戦無料!強者[ツワモノ]への扉、開かれん!~



PC向けオンラインゲーム『雀龍門2』を運営するエヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:金 澤憲(キム テクホン))は、本日2011年9月27日(火)に『雀龍門3』をアップデートしました。アップデートによって、新ゲームモード「リーグ」や段位の更なる高み「極位(ゴクイ)」、やり込み要素として機能する「幻宝(ゲンポウ)」といった新コンテンツを実装いたしました。

『雀龍門3』で実装となった新コンテンツのひとつ、「雀龍門リーグ」は、麻雀における「運」の要素を出来る限り排除する「競技ルール」を採用し、より実力のみが競われる戦いを実現しました。また、オンライン麻雀ゲームの常識となりつつある便利機能「ナビゲーションシステム」を敢えて大幅にカットする事で、本物の麻雀卓でのプレイに近づけた、真のリアルを追求した上級者向けの仕様となっており、今までの『雀龍門』コンテンツとは一味違ったコンテンツとなっております。

また、現在最高九段となっている段位に更なる高みとして「極位(ゴクイ)」を用意いたしました。極位とは、段位に収まらない強者にのみ与えられる階級であり、現段階で「玄人(クロウト)」「名人(メイジン)」そして「達人(タツジン)」の3階層を公開いたしました。

さらに「幻宝(ゲンポウ)」システムというゲーム内ナレーションボイスが英語へと変化する「外人解説者」や、光り輝く黄金の麻雀卓と牌が使用可能となる「黄金卓牌」など特別なアイテムを獲得する事が出来るやり込み要素を拡充したコンテンツを導入し、麻雀本来の楽しみとゲームとしての楽しみを高次元で融合いたしました。

アップデート記念として本日2011年9月27日(火)定期メンテナンス終了後から2011年10月25日(火)定期メンテナンス開始前まで、リーグに無料で参加できる期間限定ゲーム内イベント「雀龍門3立直」も開催いたします。

尚、『雀龍門』シリーズ開発陣のキーマンによるインタビュー記事が先日公開となりましたAppアプリ『NCマガジン』に掲載。シリーズに対する想いや『雀龍門3』への意気込みを語っています。

■『雀龍門3』について
【概要】
実力伯仲の戦いを実現した「雀龍門リーグ」実装や段位を越えた階級「極位(ゴクイ)」、やり込み要素としてのゲームシステム「幻宝(ゲンポウ)」を含む、大型アップデートとなります。
【実装日】
2011年9月27日(火)定期メンテナンス終了後
【特設サイト】
リンク

■ゲーム内イベント「雀龍門3立直」について
【概要】
『雀龍門3』アップデート記念として実施されるリーグ無料参加イベントとなっております。
期間中は、何時でも何度でもリーグに参加が可能となる特別アイテム「リーグ自由券」を無料配布させていただいております。「リアル」を追求した雀龍門リーグで「スリル」が味わえるプライドを賭けた闘牌を、お楽しみいただけます。
【実施期間】
2011年9月27日(火)定期メンテナンス終了後~
2011年10月25日(火)定期メンテナンス開始前
【特設ページ】
リンク

■Appアプリケーション『NCマガジン』について
【概要】
2011年9月17日(月)に公開されたばかりの「plaync」タイトルにフォーカスした全く新しい電子雑誌―それが『NCマガジン』です。創刊号にて『雀龍門3』開発陣のキーマンがインタビューに臨んでいる他、「plaync」で展開中の様々なタイトルに関するここでしか読めない情報を発信するアプリケーションとなっております。
【案内ページ】
リンク

■雀龍門公式サイト リンク

※当プレスリリー境の内容は2011年9月27日現在のものです。
諸般の事情により、予定を変更する場合がございます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。