logo

新感覚アバターネットワークサービス 『ポケットコロニー』 リリース! (iPhone/iPod touch用) ポケットの中の同居人、コロニアン。 がっちりしたSNSで疲れている皆さんに癒しを!

ココネ株式会社 2011年09月27日 10時39分
From PR TIMES



ココネ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千良鉉)は、2011年9月26日、新感覚アバターネットワークサービス(iPhone/iPod touch用)『ポケットコロニー』をリリースしたことをお知らせ致します。


『ポケットコロニー』は、今までiPhoneではなかった、アバターを通じてネットワークを広げて楽しめる「アバターネットワークサービス」です。

ポケットの星(コロニー)を豊かにし、同居人である「コロニアン」に料理をさせたり、作物を育てたりすることで、人と人がつながるネットワークサービスです。
最近のオープンなSNSから少し離れて『ポケットコロニー』の世界を楽しんでみませんか。
コロニアンの可愛らしさにきっと癒されることでしょう。

アバターの着せ替えやコロニーの模様替えで個性多様なキャラクターが楽しめるように随時アップデートを予定しています。
また、自分のコロニアンが作った料理、育てた食材やお花を友達に送るなどといったコミュニケーション以外にも、アバターネットワークをより深めていける要素を豊富に用意しておりますので、ご期待ください。 


【「ポケットコロニー」アプリのご紹介】
 
アプリ名:ポケコロ (iPhone/iPod touch用)
提供言語:日本語
販売価格:無料    

★★発売記念キャンペーン実施中!!★★★
●2週間限定
  登録配布「ドナ」2倍キャンペーン!!!
●1か月限定
初期アイテム配布増量
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ポケットコロニー』の紹介ページ:
リンク

『ポケットコロニー』のiTunes Storeページ:
リンク


◆このアプリでできること

○新感覚アバターSNS! アバターと一緒に育成と成長を!
とてもかわいいコロニアンと一緒に暮らしましょう♪
あなたのポケットの中には、とてもキュートな「コロニアン」という星人がいます。
おしゃれ好きで、少しわがままで、とてもお茶目な性格です。
自分だけのコロニアンとつながる、新しいネットワークの始まりです♪

○コロニーにはお庭があって、皆で育てられる♪
コロニアンは小さな星コロニーの住人です。
コロニーでは誰でも庭の水やりができ、世話をすると木が成長していきます。
その木の実は、友達であれば1つ収穫することができ、おいしい料理が作れます♪
また、あなたの好みでいろいろコロニーの模様替えができます。
※コロニーの模様替えは、ライフグレード(Lg)が20になるまでは出来ません。

○おへやでは、プチ栽培でお野菜・お花が育てられる♪
自分のコロニーにあるプランターでは、料理に使う野菜や、観賞用の花が育てられます。
成長パワーを注入すると、栽培時間が3分の2になります。
収穫するか、プレゼントするかはご自由に。
ライフグレードによって栽培制限がかかるものもあるのでお楽しみに♪

○作った料理は友達にプレゼントできちゃう♪
ショップで買える食料品以外に、プチ栽培で手に入る食材もあります。
後は必要な調理器具が揃えば、その食材を使ってコロニアンがとてもおいしい料理を作ります!
料理は、コロニアンが食べることも、冷蔵庫に保管して後から食べることも、
そして、友達にプレゼントすることもできます。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。