logo

金 哲彦 × KNT コラボレーション企画 「世界のマラソン100」(海外マラソンツアーサイト)OPEN !プロランニングコーチ、マラソン・駅伝解説者 金 哲彦コーチ が選ぶ海外マラソン100選

近畿日本ツーリスト株式会社 2011年09月22日 14時03分
From PR TIMES



 近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉川勝久、以下、KNT)は、マラソン・駅伝のテレビ解説者、プロランニングコーチの金 哲彦氏と共同で、海外マラソンツアーの専用サイト「世界のマラソン100」
リンク をこのほどオープンしましたのでお知らせします。

 年々加熱するマラソンブーム、多くのランナーの皆さんは、国内で開催される大会にとどまらず、海外で開催されるマラソン大会にも多くの方が参加するようになってきています。

 そのような環境のもと、多くのランナーの皆さんから、旅行会社としての目線ではなく、ランナーの目線で、海外で開催される様々なマラソン大会の情報が網羅されているポータルサイト構築の要望を多く頂くようになりました。

 そこで、長年KNTの海外マラソンツアーの監修を頂いている金哲彦氏にこのサイトの総合監修をお願いし、金氏自身が実際スタートラインに立ち完走した数多くのレースをはじめ、レース通から初心者まで、すべてのランナーにお勧めしたいレースを、何万という数にのぼる世界中のレースから“100”をピックアップした、今までにない、海外マラソンツアー専用サイトを立ち上げました。

 この度、KNTは来年度の「東京マラソン」の公式スポンサーとなりました。さらに、第1回の大阪マラソン、神戸マラソン、京都マラソン、名古屋マラソンフェスティバルの各マラソンにも協賛させていただき、「参加するスポーツの普及」にさらに力を入れ、スポーツツーリズムのパイオニアとして、市民ランナーの強力なサポーターとしての位置づけを強化して参ります。

 このサイトは進化していきます。多くのランナーの方々に、走る喜びと夢、そして感動を提供できるサイトを目指しています。KNTでは、本サイトを通じて、年間で約1,500名の海外マラソンツアー参加者の取扱いを目指します。

「世界のマラソン100」の特徴
★ランナー、ランニングコーチのプロである、金哲彦氏が数多くある世界のマラソン大会より100のレースを厳選。
★それらのレースを、メジャーなフルマラソンから、ハーフマラソン大会、特徴のある面白い大会、女性だけの大会などの特徴をキーワードで説明し、分かりやすく検索できるよう分類していますので、マラソン初心者から、ベテランまで自分のニーズや参加条件にあった大会を選べます。        

【分類例】 
1.一覧(月別)から探す
2.目的別に探す
3.予算別に探す
4.エリア別に探す
5.日程別に探す


★各コンテンツには、レース概要のみならず、海外旅行としてご満足いただけるよう、ホテルやレストラン、フライト情報など旅行情報もあわせて掲載。日本で最も詳しい海外マラソンのポータルサイトとしてご活用いただけます。

★人気のマラソンコミックエッセイ「マラソン1年生」
(たかぎなおこ著/メディアファクトリー)と
コラボレーションし、3ヶ月での海外マラソン大会
チャレンジを応援します。          

★「教えて金コーチ」では、金哲彦氏のメッセージのほか、金氏が海外マラソンについて皆さんの質問に
お答えします





プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。