logo

~「着うた(R)」を利用したい多くのスマートフォンユーザーに向けて~ 『music.jp着信音plus』が「着うた(R)」の配信をスタート!



(株)エムティーアイの運営する、スマートフォン向け着信音配信サービス『music.jp 着信音plus』は、9月20日(火)より「着うた(R)」の配信を開始します。携帯電話会社を問わず、国内で販売されているAndroid搭載端末のほぼすべてを対象としているのは当サービスが初めてです。
当サービスは、端末自体に細かな着信音設定機能のないスマートフォン向けの「着メロ」配信サービスとして、昨年9月にスタートし、スマートフォンでも好みの着信音を設定したい多くのユーザーに利用されています。
さらに今回「着メロ」だけでなく、従来の携帯電話で慣れ親しんだ「着うた(R)」を着信音に設定したいという多くのニーズに応え、「着うた(R)」の配信をスタートします。
『music.jp』では、スマートフォンならではの新サービスはもちろんのこと、従来の携帯電話で利用できた便利で楽しいサービスも取り入れ、お客様のニーズに応えた快適なスマートフォンライフを提案していきます。

◆アプリ1つで楽曲のダウンロードから、着信音設定まで手軽にできる『music.jp着信音plus』
当サービスでは、アプリを使って簡単に好きな着信音が設定できる“Setting”と、アプリから直接アクセスして好きな曲を購入できる“Store”に分かれています。
自分好みの音楽でスマートフォンを手軽にカスタマイズできます。

<“Store”機能>
アプリから直接アクセスして「着うた(R)」「着メロ」をダウンロードしたり、歌詞を見ることができます。
「着メロ」「着うた(R)」の配信曲数は、最新ヒット曲のSuperflyやflumpool、T-ARAなどから懐メロまで合わせて約20万曲。今後も、配信曲は追加していく予定です。

<“Setting”機能>
従来の携帯電話と同じように、グループごとに着信音を設定したり、アラーム設定など、端末機能だけではできない着信音設定ができるようになります。
電話着信音ではグループ着信音設定と個別着信音設定が、メールの着信音設定ではGmailやSMSなど、メールの種類によっても着信音を変えることができます。

“Store”でダウンロードした曲は、そのまま“Setting”機能で着信音やアラーム音として設定できるので、着信音を設定するためのアプリを別途ダウンロードする必要はありません。
従来の携帯電話で利用していたように着信音の設定ができるため、スマートフォンに変更して着信音の利用を諦めていた方にも嬉しいサービスです。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。