logo

「大好き」を伝えよう!レコチョクが、好きな人に贈りたいうたランキングを発表!1位は、AKB48「大声ダイヤモンド



株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日9月16日(金)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“好きな人に贈りたいうたランキング”を発表しました。

最も票を集めたのは、AKB48「大声ダイヤモンド」。
2008年10月にリリースされた、AKB48の10thシングルです。

「“大好き”の言葉を何回も歌っていて、相手に素直に気持ちが伝わる歌だと思います」(14歳・女性)
「サビの♪大好きだ、君が大好きだ~で気持ちがまっすぐ伝えられます」(16歳・男性)など、“大好きだ”を繰り返すサビの箇所が印象深く、好きという気持ちをストレートに伝えることができる、との意見が多く集まりました。

2位は、FUNKY MONKEY BABYS「告白」。
2008年7月にリリースされた、FUNKY MONKEY BABYSの8thシングルです。

「好きな人に告白するときにこの曲を聞いて勇気が出た」(15歳・女性)
「本当に告白してるみたいな歌詞と絶妙なテンポがいい」(13歳・男性)
など、ストレートに「好き」の気持ちが伝わる歌詞に多くの支持が集まり、また実体験として「曲に励まされて告白した」という意見も寄せられました。

現在、レコチョクでは「着うた(R)」「着うたフル(R)」などを好きな人にメールでプレゼント出来るうたギフトサービス※を行っており、想いを伝えるのに最適な楽曲を厳選して集めた特集「届け♪この恋ゴゴロ」を展開中です。
※うたギフトは、スマートフォンはサービス対象外となります

■好きな人に贈りたいうたランキング
 1位 :「大声ダイヤモンド」AKB48
 2位 :「告白」FUNKY MONKEY BABYS
 3位 :「ありがとう」いきものがかり
 4位 :「100万回の「I love you」」Rake
 5位 :「全部好き。」遊助

「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
 リンク
 
■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :8月30日(火)~9月13日(火)の15日間
 - 有効回答数  :1,107票

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。