logo

ダイワハウスが吉本興業“パパパーク”のパパラボ企画会議『パパ目線で家の企画を考える』に協力!! (PR)



ダイワハウス、9月16日夜10時30分(予定)より、
吉本興業“パパパーク”のパパラボ企画会議『パパ目線で最高のファミリー向けの家の企画を考える』に協力!! (お知らせ)

大和ハウス工業は、吉本興業が主催する子育てに奮闘しているパパやママを応援するプロジェクト“パパパーク”に協力することになりました。9月16日夜10時30分(予定)より、パパ芸人たち(ダイノジ大地・トータルテンボス大村・東京ダイナマイト松田 ゲスト:ロンドンブーツ1号2号田村亮)との本音会議“パパラボ”を当社の都内某展示場から「生放送」します。『パパ目線で家の企画を考える』をテーマにパパママからTwitterで意見をいただきながら、企画を考えていきます。本企画会議のハッシュタグは#papalab2です。また、その模様をustreamでオンライン放映します。

□ダイワハウスサイト内にパパラボPRコーナーを開設!【大和ハウス工業】
リンク

□子育ての楽しさを芸人と一緒に発見・共有するサイト“パパパーク”【吉本興業】
リンク

本企画会議は、一般の方から「家族で住む家に、必要だと思う機能は?」というテーマでTwitterを通じていただいた意見を参考にしながら、企画アイデアを決めていきます。その模様をustreamにてオンライン放映します。

昨今、住宅一次取得層における主たる購入動機のひとつに「子どもの成長」があります。当社においても、戸建住宅ブランドxevoの商品ラインナップの中で、子育て・子育ちに関するさまざまな提案を盛り込んできました。

(参考サイト)
□子育てファミリー住宅 “xevoAI”
リンク
□幸せを育む住まい “ハッピーハグモデル”
リンク


そこで、20~30代を中心に、育児に積極的な男性と家事をいとわない男性が増加していること、父親と家庭の関係性の変化にも着目し、従来の妻・子ども目線に加えて夫目線にも配慮した商品づくりを目指しています。
この度、パパパークが上の趣旨の企画会議を実施することをお聞きし、その企画に協力をさせていただく運びとなりました。ハッシュタグは#papalab2です。

この模様は以下のサイトで9月16日(金)夜10時30分よりご覧いただけます。また、Twitterにて本企画会議に参加できるようになっています。

□ダイワハウスサイト内にパパラボPRコーナーを開設!【大和ハウス工業】
リンク
□子育ての楽しさを芸人と一緒に発見・共有するサイト“パパパーク”【吉本興業】
リンク
□パパラボ企画会議のTwitterハッシュタグは #papalab2


■新しいマーケティング手法として
本企画会議は、都内某住宅展示場にて展開されます。こうしたネット上での映像放映を通じ、実際の住空間を御覧いただける、新しいマーケティング手法としての試みの第2弾です。ダイワハウスでは、住宅展示場に来訪いただくといったこれまでの営業展開だけでなく、より多くの方々とコミュニケーションの機会を作らせていただくために、今後も新しいタッチポイントを創造していきます。

(参考サイト)
第1弾実施事例:『繭に抱(いだ)かれて』
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。