logo

TeamViewer、 Android用アプリケーションに新しい機能を追加

TeamViewer GmbH 2011年09月15日 13時11分
From PR TIMES



コンピューター、スマートフォン、タブレット・コンピューター用リモートデスクトップとリモートコントロール・ソリューションのスペシャリストであるTeamViewer GmbH(本社:ドイツ)は、Android用アプリケーションの新バージョンの提供をいたしました。新しいアプリケーションには、より簡単に利用して頂くために、新しい機能が付きました。

新しい機能
・チュートリアル:初めての方でも簡単にTeamViewerをお使い頂けるように、スライドショー型のチュートリアル機能を付けました。TeamViewerアプリケーションをダウンロード後、初回起動時にTeamViewerの特徴を簡単に説明するスライドが現れます。スライドごとに『進む』ボタンを押して先に進めていきます。初回以降は、「オプション」の項目からご覧いただけます。このチュートリアル機能は、日本語だけでなく他の言語を選ぶことができます。

・アプリ2SDに対応:TeamViewerアプリケーションを携帯電話やタブレット端末のSDカードに保存し、そこから起動することのできる新機能です。通常ですと、Androidからアプリケーションをダウンロードする場合、アプリケーションは端末の内蔵メモリに保存されますが、この内蔵メモリはいつか容量オーバーになって保存できなくなってしまいます。この機能は、内蔵メモリの容量オーバーを心配するお客様の声を受け、追加しました。

・複数言語に対応するキーボードの使用が可能:日本語・韓国語・中国語を含む複数言語に対応できるようになりました。


この他にも、アプリケーションの安定性とパフォーマンスを向上させるために、細かいバグの修正や改良を行い、よりお客様が快適にAndroid用TeamViewerをお使い頂けるように改善しています。

TeamViewer Androidの詳細に関しては、www.teamviewer.com/mobile をご覧ください。


入手方法
新しい機能が付いた、新バージョンのTeamViewer Android用アプリケーションは、Androidマーケットまたはwww.teamviewer.com/mobile より、非商用目的のお客様はいつでも無料でアプリケーションをダウンロードできます。商用目的での利用に関しては、ビジネスのために作成された数々のライセンスも提供しています。



■TeamViewerについて
ドイツに本社を置くTeamViewer GmbHは、2005年に設立され、オンラインコラボレーションと通信のためのハイエンドソリューションの開発と流通に専心しています。このソフトウェアは、現在30ヵ国語以上で利用できます。
詳細に関しては、リンクをご覧ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。