logo

米国で人気のレッスンプログラムを改良したエンゲージメントの新たな手法! 「きずな・ステップ」サービスリリース

株式会社ドーモ 2011年09月15日 11時06分
From PR TIMES

WEB企画・メディア・プロデュースを手がける株式会社ドーモ(東京・中央区 代表・占部雅一)では、企業が取り組む顧客とのエンゲージメント施策として、「きずな・ステップ」をリリースいたしました。

インターネットの普及やソーシャルメディアの台頭により、企業と消費者との関係性は大きく変化してきています。消費者は、多くの情報を取得し、発言する手段を持つことで、企業の商品・サービスに関して積極的に関与するようになってきています。
一方的な情報発信の広告では、利用、購入へと結びつき難くなっている今、いかに消費者とのきずなを深め、ブランドや商品に対してロイヤリティを高めてもらえる(エンゲージメントを深める)か、ということに力を注ぐ企業が増えてきています。

●知と学びのエンターテインメントを!
顧客とのエンゲージメントには、一過性に終わらない、継続したコミュニケーションが必要です。
「きずな・ステップ」は、有料と同等の“学びコンテンツ”を、企業が消費者に対して無料で提供する“オンライン・レッスン(学習)プログラム”サービスです。

現在、米国ではダイエットや健康対策を中心に、有料のレッスンプログラム(ダイエット、フィットネスをテーマにしたヘルスケア、妊娠・出産・子育をテーマにした育児情報プログラム等)が広く利用されています。
「きずな・ステップ」は、この仕組みを利用したもので、企業がユーザーに向けて提供するプレミアムコンテンツとしてサービスを展開していきます。
プログラムに登録した顧客は、段階的に学びを体験することで、繰り返し企業サイトを訪問、また企業ブランド・サービスに触れる機会が多くなります。
顧客にとってベネフィットの高いサービスを無償で提供することで、その提供元である企業に対してロイヤリティを高めていくことができると考えています。

株式会社ドーモではプログラムのコンテンツ制作、配信システムの導入と運用までをワンストップでご提供いたします。

「きずな・ステップ」に関する詳細はこちら
リンク

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ドーモ
東京都中央区築地2-6-7 築地二丁目ビル4F
リンク
担当:山崎明日花 平野恵子
info3@domore.co.jp
03-3524-4680

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。