logo

アールラーニング、Ruby on Rails、Titanium Mobile等の技術を使用したWebサービス、及びスマートフォンアプリ開発のRFP作成サポートサービスを無料提供

株式会社アールラーニング(本社:東京都新宿区、代表取締役:庄司貢一郎、以下、アールラーニング)はRuby on Rails、Titanium Mobile等の技術を使用したWebサービス、及びスマートフォンアプリ開発のRFP作成サポートサービス(以下、本サービス)を無料提供いたします。

※RFP:Request For Proposal(提案要求仕様書)

著しい変化を続けるWebサービスや、2015年にはモバイル端末の総契約数のうち、約50%以上になるといわれているスマートフォン市場において、技術進歩も急速な成長と変化が起きています。本サービスではそれら新しい技術を利用した新規サービス立ち上げをご検討される企業様のRFP作成をサポートし、さらなる市場の活性化を目的としています。

株式会社アールラーニング 取締役 金子憲太郎は「昨今のIT業界ではWebやスマートフォンを中心に、サービスのライフサイクルが短くなり、伴って開発のプロセスにも変化が生じています。システムを委託する際に、開発会社と認識の齟齬をなくし、ともにサービス成功のために全力を尽くしてくれる企業を探すためには、適切なRFPの作成が不可欠です。ソーシャルメディアを始めとしたWebや、iPhone、Android、WindowsPhoneで新しいチャレンジをされる企業様を応援し、市場をより活性化させていくことを目的にRFPサポートサービスの提供を開始しました。」と述べています。

【RFP作成サポートサービスについて】

●概要:
・Webサービス、及びスマートフォンアプリ開発のRFP作成サポートいたします。

●対象となるお客様:
・Webサービス、及びスマートフォンアプリ開発の外部委託をご検討されているお客様

●対象となる技術
・Ruby on Rails、Titanium Mobile等の技術を使用したWebサービス
・iPhone、Android、WindowsPhone等を活用したスマートフォンアプリケーション
※上記以外の技術にいても柔軟に対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

●サービス内容
・技術要件、インフラ等についての策定
・提案範囲の策定
・必要要件の洗い出し
・保証要件
・契約事項の要点確認
・依頼企業、及び発注先の検討
・ドキュメント作成
※上記以外の事項についてはお気軽にお申し付けください。

●価格
原則無償で行いますが、以下は無償対象に含まれない場合がありますので、事前にご確認ください。
・契約書作成
・調査作業
・入札案件
・50ページを超えるRFP

※上記の例外事項についてはヒアリングをさせて頂き、システム規模、ご要望事項に応じて御見積させて頂きます。ご相談は無料です。また、必ずしも有償になるとは限りません。

●Webサイト
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。