logo

mixiページにてアニメ情報ページ「あにてれ」開設

株式会社テレビ東京ホールディングス 2011年08月31日 18時13分
From PR TIMES



 テレビ東京は、2011年8月31日より、株式会社ミクシィが運営するmixiの新サービス「mixiページ」において、テレビ東京のアニメ番組プロモーションをスタートしました。

 テレビ東京は、イグジス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:稲冨正博)の支援を受け、テレビ東京総合アニメサイト「あにてれ」のmixiページでの展開を皮切りに、ソーシャルグラフ(人のつながり)を活用した様々な施策を実施いたします。

 視聴者の皆さんのインターネットにおける利用法の多様性を鑑み、mixiページを展開することによって、番組宣伝およびその周辺情報の周知を効果的に行い、またSNSサービスであることを最大限活かし、番組と視聴者の皆さんの架け橋となることを目指します。

 2011年8月31日より、「あにてれ」mixiページのサービスを開始。個別番組としては、深夜情報番組「アニソンぷらす」mixiページを始めとして、今後は様々な番組のmixiページを展開していく予定です。

【あにてれについて】
2005年12月12日12時12分12秒ごろに開設し、テレビ東京のアニメ情報を網羅したサイト。
2008年7月7日7時7分7秒ごろ、及び2011年にリニューアルを行い、月間約3,000万PVを誇る、テレビ東京放送アニメ情報の総合サイト。

【アニソンぷらすについて】
2008年7月7日に放送を開始した、テレビ東京で好評放送中のアニソン、アニメに特化した情報番組。声優、アニソンアーティストへの無茶ぶり企画や月替わりの有名声優によるナレーション、放送時間中の番組プロデューサー実況ツイッターで他番組と一線を画す。放送直後からインターネットでの番組無料配信も行っている。2011年8月15日には中野サンプラザでのライブイベントを開催。

放送時間
毎週金曜 深夜 4:20~ (再放送 毎週月曜 深夜 3:15~)


【mixiページについて】
mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。
mixiページから発信されたコンテンツは、mixi内で日常的にコミュニケーションする友人に対して感情と共に伝播されるため、多くのユーザーに届けることができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。