logo

日本最大級の絵本情報サイト「絵本ナビ」が、子育て特化型ハウツー投稿サイト『できるナビ』をリリース

株式会社絵本ナビ 2011年08月29日 16時29分
From PR TIMES



ユーザー参加型絵本情報・通販サイト「絵本ナビ」を運営する株式会社絵本ナビ(本社東京都渋谷区/代表取締役社長金柿秀幸)は、子育て特化型ハウツー投稿サイト『できるナビ』を、2011年8月29日(月)にリリースいたしましたのでお知らせいたします。

■「できるナビ」は、子どもの「できる」をみんなで応援するサイトです

子どもたちの「できるようになりたい」事柄(例えば「野菜嫌いを克服したい」「縄跳びができるようになりたい」など)に対して、ユーザーが「我が家ではこうやったよ!」と「できるようになる方法・コツ」をレシピとして投稿いただくことで、それを見た後輩ママ・パパがお子さんと一緒に「できる」を増やすことを目的としています。

投稿されたレシピを参考にして、実際にできるようになったらユーザーはレシピに対して「レポート」を投稿して評価することができます。

これにより、ほかのユーザーからより「できる」効果の高いレシピを見つけやすくする仕組みをご提供します。

■サイトのコンセプト:「子ども自身」と「スキル(できること)」を分けて考える

できるナビでは、今、できないことがあっても、それはその子が「できない」のではなく、今はまだ、「できること」を身につけていないだけと考えます。
そんな子どもたちが、「できること」をたくさん身につけられるよう、「できるようになる方法・コツ」といった情報をはじめ環境、サポートをご用意してまいります。


■絵本ナビだからできるサービス提供

絵本ナビでは、既存顧客である「絵本ナビ」「まなびナビ」のユーザー(月間約60万人)、10年間培った投稿サイトの運営ノウハウ、併設通販サイト、子育て業界のネットワークといった強みを活かし、これからも親子の「幸せな時間」を応援するサービスを展開してまいります。

できるナビ   リンク
※レシピ、レポートの投稿には絵本ナビメンバー登録が必要です。





■絵本ナビ 概要 リンク
「子どもに絵本を選ぶための情報を集めた参加型絵本紹介サイト」というコンセプトで、2002年4月にオープンしたインターネットの絵本サイト。100 社を超える絵本出版社の協力を得て絵本の画像や紹介文を掲載、Web 上での一部立読み可能作品は3,100 作品以上、月間利用者数は約56万人となっています。「子どもとどんな時間を過ごせたか」など、この絵本をこれから子どもに選ぼうとしている方へのアドバイス、という観点で書かれた20万件以上に上る利用者の「生の声」は、ただの評価にはない温かみと、情報としての深みがあるとして好評。独自の評価ランキングや、対象年齢別のおすすめ絵本、新着レビューコーナー、新刊絵本紹介、メールマガジンなど、豊富なコンテンツで、子育て中の母親を中心に人気を博しています。「All About Japan スーパーおすすめサイト大賞2004」にて総合大賞を受賞、ベストサイトに選出されました。


■会社概要
会社名 : 株式会社絵本ナビ
代表者 : 代表取締役社長 金柿秀幸(かながき ひでゆき)
所在地 : 〒151-0065
  東京都渋谷区大山町45-18 代々木上原ウエストビル4F
設立 : 平成13 年(2001)年10 月25 日
資本金 : 16,150 万円(資本準備金14,400 万円)
URL : リンク
事業内容 : インターネット・メディア事業、マーケティング支援事業、コマース事業

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社絵本ナビ 奥平 亨(おくだいら とおる)、金柿 秀幸(かながき ひでゆき)
E-mail : press@ehonnavi.net
TEL : 03-5790-8820(平日10:00-17:00) FAX : 03-5790-8899

※本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。
また、絵本ナビの画面キャプチャーなどご自由に使って頂いて構いません。

                                     以 上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。