logo

TOKYO FMと「mixi」と連動した参加型ソーシャルラジオ番組が好評 AXE presents SCHOOL OF LOCK! サマースクール~夏恋男塾 参加者数が100万人を突破!

ユニリーバ・ジャパン株式会社 2011年08月22日 12時49分
From PR TIMES



 ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、 TOKYO FMでネット世代の若者を中心に人気のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とタイアップをし、SNS「mixi」を活用した参加型ソーシャルラジオ番組「AXE presents SCHOOL OF LOCK! サマースクール ~夏恋男塾」の企画を、8月4日(木)より開始したところ、放送開始17日で、本コンテンツに訪れるユーザーが100万人を突破しました。

 「AXE presents SCHOOL OF LOCK! サマースクール ~夏恋男塾」は、夏休みに告白に成功できる男子を育成することを目的に、リスナーから告白を募集、そして実際に実践してもらうリスナー参加型番組です。本番組はソーシャル・ネットワーキングサービス mixiと連動しており、mixi内に、IPサイマルラジオ「radiko」が設置※された特設サイトをオープン。 “教室”をイメージしたの特設サイトでは、mixiでつながる友人のプロフィール画像が現れ、一緒に席を並べながらラジオ放送を聞き、コミュニケーションをとることが出来ます。(※一部地域で対応)

 放送開始から参加者数は日々伸び続け、8月20日(土)で100万人を突破しました。パソコンや携帯電話のデジタルデバイス上から本企画への参加が習慣化しているユーザーも多く、「友人と一緒にラジオ放送を聴く」という新しいソーシャル体験を楽しむユーザーが増えてきているようです。

 ラジオで“授業”を聞きながらmixiの“教室”で友人とおしゃべりするという新しい体験は、元来リスナー同士のつながりを持っていたラジオのリスナーにも、仲の良い友人とつながっているmixiユーザーにとっても、心地よい空間となり共感を得ていると考えております。

 8月29日(月)22:00~23:55放送の最終回では、選ばれたリスナーに生放送にて、実際に意中の女子に、生電話でリアルな告白を実践してもらうという、スペシャル放送を予定しています。


【 SCHOOL OF LOCK! サマースクール ~夏恋男塾 presented by AXE 概要】
 夏休みに告白に成功できる男子を育成することを目的にした、リスナー参加型のソーシャルラジオ番組。番組出演者のマドンナ先生を口説き落とす告白のセリフを募集し、厳選したセリフを番組内で毎日紹介していきます。  リスナーは、番組内で聞いた告白のセリフにキュンとしたら、 mixi内の特設サイトの“教室”内で「胸キュンボタン」をクリック。その告白がどれだけリスナーのみんなの心に響いたかをリアルタイムでラジオを聴きながら「胸キュンメーター」の溜まり度合いで見ることができます。
■放送局:TOKYO FM(周波数80.0MHz) 全国38局ネット
■特設サイト:
PC  リンク
モバイル リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。