logo

あんしん連絡網 You-OKの再配信機能が最大3日毎まで可能になり、多様なニーズに対応!

株式会社ラビックス 2011年08月22日 12時11分
From PR TIMES



株式会社ラビックス(以下、弊社)が運営するメール連絡網サービス「あんしん連絡網 You-OK(以下、You-OK)」は、メール配信時、自動再配信が最大3日毎で再配信できるようになりました。
これまでは最大2時間までと緊急性ある連絡メールの自動再配信のみでしたが、お客様からのご要望に対応すべく、5分間隔から10分・15分・30分・1時間・1時間30分・2時間・6時間・12時間・1日・2日・3日と、緊急性の高い連絡から長期の常務連絡などにまで様々な用途に対応できるよう、今回リリースしましたバージョン1.9.4より機能を改善し、ご利用いただけます。

【今バージョンアップにより追加・改善された機能】
・自動再配信機能の再送間隔(時間)の選択肢を追加
・グループメンバー一覧より各メンバーのこれまでの回答履歴が参照できるよう改善
・グループ情報画面と集計結果画面をA4印刷に対応するよう改善


【あんしん連絡網 You-OKとは?】
携帯電話・パソコンのメール機能を利用し、簡単な操作で、すばやく全員へ連絡できるメール連絡網サービスです。一斉連絡から回答・集計まですべてを携帯電 話から行うことができます。会社はもちろん、幼稚園や学校、ゼミ、クラブやサークルの連絡網として大活躍するメール連絡網です。

【自動再配信機能】
連絡メールに回答がないメンバーに対し、配信した連絡メールを何度も再配信します。例えば、30分おきに3回再送信をかける設定にすると、まだ回答がないメンバーにだけ、30分おきに最大3回までメールが再配信されます。
大事な連絡や緊急の告知など、必ず回答が欲しい・読了してもらいたい場合に自動再配信機能により回答率を高めます。

【You-OKの特長】
・新規登録をして、グループを作成し、メンバーを招待すればすぐに使えます。申込書を郵送したり、登録まで2営業日待つようなことはありません。すぐに使うことが出来ます。

・使いやすいインターフェース。配信者と返信するメンバーにとってわかり易い画面操作を重視しました。詳しい操作性はYou-OKのホームページ(リンク)でご確認ください。

・初期導入費は無料。お客様が安心してご利用いただけるよう初期導入費は無料です。ご担当者様のパソコン用メールアドレスと携帯電話のメールアドレスですぐにサービスを試用できます。

・月額費用は月々 500円から。20名まで使える無料プランがあります。このプランの範囲内なら、ずっと無料で利用できます。

・100名まで使えるシルバープラン でも月額2,000円と格安で利用できます。

・返信時の確認項目の機能があります。安否確認「無事・負傷」の他に、出社可否「可能・不可・未定」など、任意の項目を複数作成可能です。

・メールのテンプレートがあります。あらかじめ登録していれば、一斉配信時に文章をすべて入力する必要はありません。

・自動再送信機能。返信がない人にだけ、自動的に再送信することが可能です。


詳しくはこちらのURLを御覧ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。