logo

シムシティのように街を育てながら韓国語が学べる 『韓国語 組み立てTOWN』リリース

ココネ株式会社 2011年08月19日 13時46分
From PR TIMES



ココネ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千 良鉉)は、iPhone 向けApp 『韓国語組み立てTOWN 』を発売したことをお知らせいたします。


『韓国語 組み立てTOWN』は、韓国語の文法を覚えるための韓国語学習アプリ。画面に表示された日本語の文章の意味になるように単語(チャンク)を組み合わせ、問題に正解すると街が成長していくという『シムシティ』のようなゲーム性が特徴です。

『韓国語 組み立てTOWN』には、難易度によって“入門”、“初級”、“中級I”、“中級II”の4つがあり、800個もの韓国語文が収録されており、韓国語文法で必要な表現を身につけることができます。

このアプリのセンテンスは韓国語能力試験3級以上を目指す方向けの難易度になっています。また、もう一度基礎韓国語文法をやり直したい方はもちろん検定試験に向け勉強している方にもオススメです。

また、韓国語に関する質問や悩みを相談できる「相談室」が設置されています。韓国語・韓国について分からないことはこちらから何でも気軽に「テミン」君に質問しましょう。


【ゲーム画面1】
まず、タウンの地図から好きなカテゴリーを選択。

“入門”、“初級”、“中級I”、“中級II”の中から、
自分のレベルに合わせて学習できます。


【ゲーム画面2】
文法リストを選びます。

ずらっと並んだテーマの中から勉強したいものを
チョイスして文章の組み立て開始!


【ゲーム画面3】
上に出てくる日本文に合う韓国語の単語を組み立てて文を完成させましょう。
問題は5問、出題されます。
答えに迷って時間が経つとヒントが現れるよ!

間違ったところが色分けされ、復習できるのが
うれしいね。


【ゲーム画面4】
結果画面では解答した内容がもう一回確認できます。音声を再生して、自然な韓国語文章を聞いてみることができますよ!



AppStoreダウンロードページ
リンク

アプリ紹介ページ
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。