logo

「体験する絵本」アプリ『ぴよちゃんの おともだち』 for iPad/iPhone 発売開始

株式会社 学研ホールディングス 2011年08月11日 15時40分
From PR TIMES



株式会社学研ホールディングス (東京・品川/社長:宮原 博昭)のグループ会社である株式会社学研教育出版 (東京・品川/社長:須摩 春樹)は、
このたび株式会社ィジオス(東京・文京区/社長:須藤 健太郎)と共同開発したアプリ『ぴよちゃんの おともだち』 for iPad/iPhone を発売開始しました。

 シリーズ累計200万部を誇る、学研の人気絵本『ぴよちゃん』シリーズとシリコンバレー「iEXPO 2010」にて最優秀賞を受賞した東京大学発ベンチャー「フィジオス」のコラボで実現した、通常のアニメ動画や単なるインタラクティブ絵本とは異なる、新しいスタイルの「体験する絵本」アプリです。

 今回は人気シリーズの中から、第1弾として『ぴよちゃんのおともだち』をアプリ化。
『ぴよちゃん』シリーズならではの『おやこで あそぶ しかけえほん』の世界を独特のアプリ手法で表現し、
見たり・触ったりした瞬間にびっくりする仕掛けを満載しました。
また、親子・ご家族がご一緒に物語や発見を楽しむことはもちろん、お子様にタブレット端末等の操作を直感してもらうという意図も込めました。

 なお、本アプリは英語・日本語に対応し、積極的に世界中のご家族の皆様に販売してまいります。
今後は「ぴよちゃんシリーズ」を原作にした第2弾、第3弾…のアプリを発売し、シリーズ化を目指す予定です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。