logo

日本エイサー、「SUNRISE JAPAN」に協賛 世界に戦いを挑む女子アスリートたちを応援

 日本エイサー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:詹 國良(ボブ・セン))は、2011年8月9日(火)より始動した「SUNRISE JAPAN」への協賛を発表いたします。

 SUNRISE JAPANは、「女子スポーツをもっとメジャーなものにしたい。」という想いを胸に、さまざまな競技団体に所属する強さと美しさを兼ね備えた女子アスリートが、競技の垣根を越えて集結したスーパー・ビューティ・アスリートチームです。日本エイサーは、表舞台からは想像もつかないような、過酷なトレーニングを重ね日々限界に挑み、世界一をめざす彼女たちへの熱い声援をいろいろな形で選手に届けていきたい、選手の生の声を皆様に届けるお手伝いをしたいと考えています。皆様の声援、期待はきっとアスリートに勇気を与えることになると思います。PCを通して日本中、世界中で挑戦し続ける選手の皆様と大切な人々をつなぎ、不安や孤独と闘う彼女たちの力になりたいと強く願っています。

日本エイサーは、ロンドンオリンピックに向けて日本の力が一つになり、大きな勝利をつかむことを願い、日本を元気に照らす彼女たちの姿にエールを送り、様々な形でサポート出来ることを光栄に思います。


■「SUNRISE JAPAN」について
「SUNRISE JAPAN」は、「女子スポーツをもっとメジャーなものにしたい。」という想いを胸に、さまざまな競技団体に所属する強さと美しさを兼ね備えた女子アスリートが協議の垣根を越えて集結したスーパー・ビューティ・アスリートチームです。
男子競技に比べてどうしてもマイナーなイメージを持たれがちで、限られた支援体制強化資金不足に悩んでいる状況を打開すべく、真摯に競技に取り組んでいる女子アスリートたちが自ら立ち上がり、彼女たちの「美しさ」と「強さ」で、各競技だけではなく日本を盛り上げていくことを目標に活動してまいります。


「SUNRISE JAPAN」 公式HP: リンク
「SUNRISE JAPAN」 Facebookページ:リンク



■Acerについて
1976年の設立以来、エイサーは絶えず人と技術の間の障壁を取り除くという目標を追求してきました。全世界でIT製品を販売し、PCの世界シェアは第2位、ノートPCの世界シェアは第2位にランクされ、トップ5企業の中で最も速い成長を誇ります。インダイレクトで販売を展開する「チャネルビジネス」モデルは、エイサーが継続的に成長するための、有効な手段となっています。また、ゲートウェイとパッカード・ベルとの合併により、米国ではその存在を強化し、欧州ではより強い立場を築き、グローバル展開に必要な体制を完成させました。

■エイサーはマルチブランド・カンパニーへ
Acer Inc.は、コンピューター業界で世界第2位のPCベンダーです(2011年第1四半期において、Gartner Dataquest)。2007年より「パッカード・ベル」、「ゲートウェイ」、「イーマシーンズ」の3つの製品ブランドを加えたマルチブランド・カンパニーとして、さらに豊かなPCライフの実現に努めております。

■販売元:日本エイサー株式会社について
□商  号   : 日本エイサー株式会社
□所在地    : 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 18F
□代表者    : 代表取締役社長 ボブ・セン
□設  立   : 1988年2月
□資本金    : 2億円
□事業内容   : パーソナルコンピュータ、周辺機器、電子機器類、及び
          データ通信機器類等のハイテク用品卸販売
□URL     : リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。