logo

大好評!英語リスニングアプリ「聞き取り王国」第2弾がリリース

ココネ株式会社 2011年08月09日 12時13分
From PR TIMES



TOEIC(R)TEST対策用ゲームを追加。英語に関する疑問も受け付けます

ココネ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千良鉉)は、今年4月の発売以来ご好評をいただいている英語リスニングアプリ(iPhone/iPod touch用)『聞き取り王国』の第2弾アップデートを2011年8月9日にリリースいたします。


『聞き取り王国』はゲーム感覚で気軽に楽しくリスニングを進めていくアプリです。

ゲームの舞台は、ものぐさな王様が統治する小国。プレイヤーは王様に代わって英語で話す領土の民の声に耳を傾けます。民の声を理解し、王様に正確に伝えるとステージクリアになります。

問題は初級~上級まで様々な難易度で出題されるので、TOEIC600点~800点を目指す方々に満足いただける内容になっています。また、ゲームの学習時間は1回3分程度と、学習しやすい時間になっています。

【screenshot 1】


■今回の注目ポイント1.: TOEIC(R)TEST対策ゲームが登場!
王様の新しい領土『オアシス』が登場しました。TOEIC(R)TESTのPart3、4の対策をゲームを通じて行なうことができます。「ニュース」「ビジネス」「アナウンス」などに関する会話が60個収容されています。既に提供中の「王都周辺」や「海岸地方」では扱われていない高レベルの会話を体験することができ、問題も全て英語で出題されるので、TOEIC800点以上を目指す上級者にオススメです。

■今回の注目ポイント2.: 新しいリスニングゲームを75個追加
基礎的な会話をリスニングできる「海岸地方」に新たなエリアがオープンしました。街の中で繰り広げられる会話、身の回りの人との会話など新しい75個のダイアログをゲーム感覚でリスニングできます。

【screenshot 2】


今回のアップデートを記念し、2011年8月9日~2011年8月21日まで2週間期間限定で、App Storeにてセールを行います。これまでのご提供価格350円を大幅にディスカウントし、170円にて『聞き取り王国』を求めいただけます。この機会に新しくなった『聞き取り王国』をぜひお試しください。


■『聞き取り王国』 の主な使い方
【STEP1】 マップ選択画面で、好きなエリアを選びましょう。
【STEP2】 マップ上で興味のあるカテゴリーを選びましょう。
【STEP3】 リストから勉強したい会話を選んでゲームスタート。
【STEP4】 会話を聞き終わると内容に関する問題が出題されます。制限時間内に素早く正しい答えを選択できればゲームクリアです。
【STEP5】 間違った問題は結果画面で確認しましょう。
【STEP6】 ゲーム終了後は会話のスクリプトを確認して、聞き逃した部分がないかチェックしましょう。覚えたい文は「マイフレーズ」として登録できます。スクリプトを見て疑問があれば「聞いて!王様」から質問してみましょう。【STEP7】 「まとめて聞く」では学習済みの会話や「マイフレーズ」として保存した文をまとめて再生できます。暗記できるくらい何度も聞き直しましょう。

【screenshot 3】


▼ 『聞き取り王国』の紹介ページはこちら
リンク

▼ 『聞き取り王国』のiTunesページはこちら
リンク


(『聞き取り王国』サービス沿革)
2011年4月19日   発売開始
2011年4月   App Storeの「注目の新作」に紹介される。
2011年4月   App Storeの「おすすめ」に紹介される。 
2011年5月2日    App Storeの教育部門(有料)1位
2011年6月8日    「聞いて!王様」機能追加
2011年6月10日   App Storeの教育部門(有料)6日間連続1位

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。