logo

“浅草エリア”のタウン情報と「べにほっぺ」の限定キャラクターが手に入る スマートフォン向けエリア情報アプリ『Fipot』を無料配信!



(株)エムティーアイは、8月1日(月)~10月31日(月)の3ヶ月間限定で、スマートフォン向けエリア情報サービスアプリ『Fipot(フィポット)』を無料で配信します。
当アプリは、観光地として人気の高い“浅草エリア”のおでかけや暮らしに便利な情報を配信します。
また、当社運営のデコメサイトの人気キャラクター「べにほっぺ」の浅草限定バージョンイラストと一緒に写真が撮れるカメラ機能や、エリア内での情報をTwitterで投稿できる機能も搭載しています。
浅草エリアの情報は、(株)サンゼロミニッツの運営する、店舗やグルメ情報などの街の話題を提供するサービス「30min.」と協力して配信します。
当社では、今後もスマートフォンだからこそできる最新技術を駆使したサービスや、SNSとの連携機能を強化したサービスなど、便利で楽しいスマートフォンライフを提案していきます。

◆“浅草限定バージョン「べにほっぺ」”をフレームに利用できるカメラ機能!
「べにほっぺ」が、法被姿やお団子など、浅草ならではの格好をして、カメラ機能に登場。浅草らしい「べにほっぺ」と一緒に写真撮影をし、そのままTwitterに投稿、浅草にいる他の人たちと共有することができます。
カメラの楽しみ方はさまざま。「法被べにほっぺ」と一緒に浅草のお祭り気分を味わってみたり、人力車と「人力車べにほっぺ」を一緒にフレームに収めてみたりと、あなただけの思い出の写真が楽しめます。

◆観光に便利な浅草エリアの情報も充実、Twitterでの口コミ投稿も可能!
『Fipot』では、観光情報やグルメ情報などを、アプリから簡単に見て共有することができます。
地図上に表示される、「買い物」「店舗」「レジャー」などのアイコンをタッチすると、店名や電話番号、地図などの基本情報をだけでなく、他の人が訪れた時の感想や写真も合わせて見られます。
 さらに、実際に訪れた場所では、感想や情報などをTwitter連動ボタンでつぶやくことや、カメラ機能で撮影した画像も簡単にアップすることができ、浅草にいる人と情報を相互に共有できます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。