logo

Windows(R) Phone 向け ソーシャルアドレス帳アプリ「jibe」の提供について

Jibe Mobile株式会社 2011年07月27日 13時00分
From PR TIMES



Jibe Mobile株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:辻徳雄 以下、Jibe Mobile)は、Windows(R) Phone 向け にソーシャルアドレス帳アプリ「jibe」を提供いたします。

「jibe」とは、Twitterや、au one GREE、facebook、mixiなどのSNSサービスなど、複数のソーシャルサービスやWEBサービスをまとめて一つのアプリで利用可能にするサービスです。既に2010年11月末よりauのAndroid(TM)端末向けに提供しているサービスを、Windows(R) Phone向けのアプリとして新たに提供いたします。今回提供する「jibe」アプリはWindows(R) Phoneの特徴を活かした画面デザインとユーザーインターフェースに対応したサービスを実現しています。

主な機能
Windows(R) Phoneの特徴を活かしたパノラマビューを実現いたします。日本語、英語のバイリンガルに対応いたします。
●Timeline
登録している複数のSNSの友人のメッセージを、時間軸にまとめて表示します。サービス別のフィルター表示も可能です。メッセージへの返信や、コメント追加も出来ます。友人が、今、どのサービスで、何を発言しているかを一目で確認することが出来ます。
●Friends
携帯の電話帳や、SNSなどの友人が一覧表示されます。友人がSNSやブログで公開しているプロフィールや最新の投稿メッセージが閲覧できます。登録したレストラン情報や、気になる有名人のブログもまとめて見ることが出来ます。
●Hot Topics
世間が注目しているトピックスをリアルタイムに表示します。気になるトピックスをお気に入りのSNSに投稿したり、ノートに保存したりすることが出来ます。

Jibe Mobileは今後もサービス内容の充実、対応端末の拡大を図り、より多くの皆様にご利用頂けるよう取り組んで参ります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。