logo

「周辺環境と一緒にお部屋が探せる」賃貸物件検索iPhoneアプリが遂に登場!



株式会社CHINTAI(本社:東京都港区 代表取締役社長:手塚清二)は、7月22日(金)にiPhone向け賃貸物件検索アプリケーション「CHINTAI」をリリース致しました。



本アプリは、「地図から探す」物件検索サービスをメインとしたアプリケーションとなっ
ております。
これまで、PCサイトでは地図を利用した物件検索はありましたが、昨今のスマートフォ
ンの普及に伴い、「スマートフォン」と「地図」の親和性に注目し、地図の俯瞰性とスマートフォンの特性を生かした新しいアプリケーションの配信を実現致しました。
さらに、これまで希望の駅や徒歩分数などで制限をかけ、出会うことの少なかったお部
屋や街を発見できる、お部屋探しの可能性を広げる新しいタイプのアプリとなっています。
(※従来から利用率の高い、沿線・住所検索はもちろん、通常通り利用可能です。)




■地図検索アプリのポイント
1.「周辺施設」と「行動範囲」から、アプリ上で生活がイメージできる検索機能
 生活に「あったら便利」な施設アイコン(スーパーやコンビニ、学校など)を、利用者の皆様一人一人に合った行動範囲の中に表示。
その結果、「帰りに近所のスーパーで買い物できるかな」、「土日は自転車で隣駅まで遊びに行こうかな」といった、アプリ上で生活をイメージしながら、お部屋探しができる、新しい検索スタイルを実現しました。


2.街の新しい候補地を発見できる充実の情報量
 これまで一つの駅に固執していた利用者の方々に、家賃相場や豊富な街の情報(家賃相場や口コミ、人気の飲食店、など)を開示することで、新たな街の候補地を発見できる機会を創出します。




■主な機能
・行動範囲の設定
 距離を、自転車の走行分数と徒歩分数に換算し、表示します。
・周辺施設アイコン
 スーパーやコンビニ、レンタルビデオショップなど、「周囲にあったら便利」なアイコンの種類は全部で15種類!
・「駅との位置チェック」
 地図上から住みたい駅が見えなくなったらこのボタンをタップ!すると、他の物件や施設アイコンが消え、駅と物件の位置だけがすぐに確認できます。
・「シェアする」ボタン
 物件詳細内に、Facebook、mixi、twitterと連携し、投稿できるサービスを搭載。同居する相手、両親、友達などに、自分の気に入った物件を見せたい時に便利です。




■アプリ概要
タイトル:CHINTAI
カテゴリー:カテゴリ>ナビゲーション
対応機種:iPhone(Androidには対応しておりません)
価格:無料
提供場所:App Store
アプリダウンロードURL:リンク
アプリ紹介ページ:リンク




※本アプリは無料でご提供しておりますが、通信料は利用者の方のご負担となりますので、あらかじめ、ご了承ください。
※各駅ページに記載されている駅の情報(写真、口コミ、特徴など)と、施設の表示は首都圏、近畿圏に限ります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。