logo

本格WebシミュレーションRPG【セイクリッド シュヴァリエ】クローズドβテスター合計3,000名大募集!“シュヴァリエ”(英雄)達の戦いの物語が幕を開ける―

株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント 2011年07月15日 19時47分
From PR TIMES



株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:浅井 清、リンク)より、新作Webゲームサービス「セイクリッド シュヴァリエ」を発表いたします。また、本日7月15日よりティザーサイトを公開し、クローズドβテスト実施日程、及び、テスター募集開始の案内をいたします。さらに、クローズドβテストにあわせ、2種類のプレゼントキャンペーンを開催することをお知らせいたします。


新作WebシミュレーションRPG「セイクリッド シュヴァリエ」発表!
「セイクリッド シュヴァリエ」は、インターネットブラウザだけで手軽に遊べるWebゲームで、ファンタジーな世界観に多彩なキャラクターが登場し、戦闘や育成が楽しめる本格的なシミュレーションRPGです。「帝国」と「連邦」の二つの陣営のどちらかの領主となり、互いの勢力の拡大を図ることがゲームの主な目的となります。また、移動可能な領地「天空城」や、ターン制のタクティクスバトルなど、本作ならではの要素を多数用意しております。

▼「セイクリッド シュヴァリエ」の基本情報
・タイトル:セイクリッド シュヴァリエ
・ジャンル:シミュレーションRPG
・プレイ環境:Webブラウザ
・課金方式:プレイ無料 アイテム課金(予定)

▼「セイクリッド シュヴァリエ」の世界設定
「セイクリッド シュヴァリエ」の世界には、
バルドル帝国とレジーア連邦という二つの国が存在し、
両国は常に対立を繰り広げている。

かつてこの世界には、イシュベール帝国と呼ばれる巨大な国家が存在していたが、
魔法を操る貴族達がその力をもって市民を虐げていた為、
人々の暮らしは平和と呼べるようなものではなかった。
ある時、傑出した才能を持つ者が生み出した錬金術により、
貴族の魔法に対抗する力を得た市民が現れ、
この帝国のパワーバランスに大きな変化が訪れた。
そして、この錬金術の力を身につけた市民達の台頭により、
圧倒的な支配を続けてきたイシュベール帝国も混乱に陥った。

やがて、長きにわたった支配の歴史に終わりの刻が訪れた後、
市民達が中心となって作り上げた民主国家「レジーア連邦」と、
イシュベール帝国で支配を行っていた貴族の生き残りによる
「バルドル帝国」という二つの国が建国するに至った。

この時より、後世に「聖戦」と呼ばれる戦いの歴史が始まったのである。

▼「セイクリッド シュヴァリエ」の特徴
【完全描き下ろしの「シュヴァリエ」(英雄)が100種類以上登場!】
領主の配下となり、兵士ユニットを統括するキャラクターのことを「シュヴァリエ」(英雄)といいます。「シュヴァリエ」(英雄)は、城内に「酒場」を建築することで雇用できるようになり、レベルアップすることでスキルを習得したり、様々な装備を身に着けられるようになります。
この「シュヴァリエ」(英雄)のイラスト制作には、総勢40名以上の作家が参加しており、100種類以上の多彩なイラストを楽しむことができます。また、クローズドβテスト以降も描き下ろしの「シュヴァリエ」(英雄)が追加されていく予定ですので、ぜひ好みの「シュヴァリエ」(英雄)を雇用し、戦いに挑んでください!

○「シュヴァリエ」(英雄)の一部を紹介
ベロニカ・ターナー
Illustration:人丸
所属:ブルー・サファイア空賊団
海賊王を母に持つ、若き空賊団の長。数ある空賊の中でも最も好戦的な空賊として人々に恐れられている。

ブラシア・レクス
Illustration:ぴよ
所属:アールヴ騎士団
正義と秩序を強く重んじる「アールヴ騎士団」に所属するハイエルフの戦士。誰よりも騎士団への信仰が厚い。

トリノナ=トレノーヴェ
Illustration:七G
所属:東方竜皇国評議会
古来より神聖なる生き物として人々に崇められている竜族の末裔。竜族で唯一の、魔剣「ドラグノフ」の使い手。

シオン・ルビギノサ
Illustration:ス・タンリー
所属:グリモワーレ
エルフと人間の間に産まれた混血児。両親をアールヴ騎士団に殺害され、復讐心から魔族と契約を結ぶ。

コーレリア・ルピナス
Illustration:緋色雪
所属:バルドル帝国
バルドル帝国の第8皇女。かわいい容姿とは裏腹に強大な魔力を持ち、連邦からは「永炎の魔女」と恐れられている。

ベルージャ・ネチオ
Illustration:タカヤマトシアキ
所属:天空の風 傭兵軍
傭兵軍を率いるリーダー。戦闘中の混乱時においても仲間を気遣う思いやりを持ち、味方からの信頼が厚い。

四月朔日紫水(わたぬきしすい)
Illustration:アガハリ
所属:天空の風 傭兵軍
先祖代々から受け継がれてきた、鬼を斬る力を秘めた妖刀「阿世火丸」を帯刀する若き少女。

トリスタン・セルザム
Illustration:ユキヤ
所属:東方竜皇国評議会
かつてはエルフの戦士だったが、命の恩人である竜族の戦士の魂を救うため、ドラゴンウォリアーとなった。

イザベル=ミカール
Illustration:TANA
所属:ウィズガルド魔法院
マゲイア魔術学校を首席で卒業した優秀な魔法使い。解読した魔道書はすでに1万冊を超えている。

ロン・ウーファイ
Illustration:ムラヤマ
所属:ビーステイア
遙か東方の国で生を受けた獣の力を身につけた戦士。人の子かパンダの子か定かでない。

アヤノ
Illustration:Qni
所属:天空の風 傭兵軍
幼い頃よりくノ一として育てられ、ありとあらゆる殺人術を身に付けさせられた暗殺のスペシャリスト。

ウリエル=ゴードン/ガブリエル=ゴードン
Illustration:舘津テト
所属:ウィズガルド魔法院
左右対称の青く光る瞳を持つ「蒼眼の双子」と呼ばれる魔法使いの兄弟。兄がウリエルで弟がガブリエル。

【世界中を飛び回ることができる移動拠点システム】
領主の拠点となる領地「天空城」は浮遊し、世界中を自由に移動することができます。また、城内の資源地を開拓することで資源を生産し、その資源をもとに施設を建築することが可能です。
さらに、「天空城」から「シュヴァリエ」(英雄)を乗せた「戦艦」を飛ばすことでも、マップ上の移動が可能です。

【ターン制のタクティクスバトルが楽しめる!】
戦闘は、ユニットごとのターン制タクティクスバトルになります。「シュヴァリエ」(英雄)1人と兵士で1ユニットとなり、1ターンごと、手動(マニュアル)で自らユニットを動かすことで、戦術性の高いバトルを楽しむことができます。また、コンピュータが代わりに操作する「自動戦闘モード」や結果だけが分かる「スキップ機能」も搭載されていますので、シミュレーションゲームが苦手な方や時間がない方なども、状況に合わせてプレイを楽しんでいただくことが可能です。

クローズドβテスト実施!テスター3,000名を本日より募集開始
「セイクリッド シュヴァリエ」では、2011年7月27日よりクローズドβテストを実施いたします。これに伴い、7月15日15時から7月21日12時まで、テスターを募集いたします。
クローズドβテストの結果をもとに、オープンβテストに向けてゲームバランス調整、及び、システム改善等を行ってまいりますので、なにとぞクローズドβテストへのご協力をよろしくお願いいたします。

▼クローズドβテスター募集について
【募集期間】2011年7月15日 金曜日 15時 ~ 2011年7月21日 木曜日 12時 予定
【募集人数】合計3,000 名
【応募条件】「GASHアカウント」を登録していること。
【応募方法】「セイクリッド シュヴァリエ」ティザーサイトの募集ページより、必要事項を記載の上ご応募ください。
【当選発表】2011年7月22日 金曜日より、順次当選者の方に対し、応募の際にご記入いただいたメールアドレスと、「GASHアカウント」の「MyGASHメッセージ」にご連絡いたします。
【注意事項】
※募集人数を超える場合は抽選となり、当選した方に限りメールと「MyGASHメッセージ」にご案内をお送りいたします。また、メールは送信状況やメールサーバーの状況により、遅延が生じる可能性がありますので、「MyGASHメッセージ」でご確認いただくことを推奨いたします。
※応募の際にご記入いただく「連絡先メールアドレス」に携帯電話のメールアドレスをご登録されますと、ご案内メールが正常に届かない場合や途中で切れてしまう場合がございますので、ご注意ください。

▼クローズドβテストについて
【開催期間】
2011年7月27日 水曜日 15時 ~ 2011年8月3日 水曜日 15時 予定
【実施内容】
・システム等の挙動確認
・ゲームデータ不具合状況の確認
・テスター個々の不具合発生の有無確認
・多人数テストプレイ環境下のゲームの挙動確認
・ゲームの進行速度や各種バランスの確認
・サーバー負荷状況の監視
【注意事項】
※状況によりテスト内容が急遽変更となる可能性がございます。
※クローズドβテストの開始日、及び終了日時は状況に応じて変更する可能性がございます。
※クローズドβテスト中は、ゲームの動作が不安定になったりサーバーに接続できなくなる場合がございます。
※クローズドβテストのプレイデータは、テスト終了後にすべて削除させていただきます。
※テストプログラムやサーバーの不具合によるデータの損失や各種トラブルが発生しましても、補償は行われませんのであらかじめご了承ください。

ロックバンド「FoZZtone」の楽曲に乗せて流れるムービーも必見
「セイクリッド シュヴァリエ」ティザーサイトでは、ロックバンド「FoZZtone」とタイアップしたプロモーションムービーを公開しております。作品の雰囲気を音と映像からもぜひお楽しみください。

◆FoZZtone(フォズトーン) プロフィール
人生という海を、ただ漠然とではなく気高く生きる為のロードストーンを探し続ける流浪のバンド。ジャンル不問、軟硬自在の「FoZZtone」が提示し続けるのは、スタイルや手段ではなく、常にそのメッセージなのです。

◆2枚組アルバム『NEW WORLD』
“購入者が曲順を選べる”という業界初の試み「オーダーメイドアルバム企画」の発表から半年、バンドとユーザーの想像力を最大限に発揮して完成したのが、この2枚組のコンセプトアルバム『NEW WORLD』です。「FoZZtone」がこれまで歌ってきた「生きる」という普遍的なこと、それも、ただ生きるのではなく、「気高く生きる」ということを、この2枚に込めました。苦しみと喜びに全力で向き合う為に必要な音楽が詰まっています。
・発売日:2011年7月6日 水曜日
・価格:3,200円[税込]
・タイアップ曲名:4D

クローズドβテスト実施記念キャンペーン開催!
「セイクリッド シュヴァリエ」では、クローズドβテストの実施を記念して、2種類のプレゼントキャンペーンを開催いたします。テストにご協力いただいた方や、本作の認知度を高めるのにご協力いただいた方に感謝の気持ちを込めて開催するキャンペーンとなりますので、お楽しみいただければ幸いです。

▼キャンペーン開催期間
その1:2011年7月15日 金曜日 15時 ~ 2011年7月24日 日曜日 23時59分まで
その2:2011年7月27日 水曜日 15時 ~ 2011年8月3日 水曜日 15時まで

▼キャンペーン内容
【その1:つぶやいてもらおう!お気に入り「シュヴァリエ」応援キャンペーン!】
規定の文章をツイートした方の中から抽選で50名に「WebMoney 500POINT」をプレゼント!
期間中、「セイクリッド シュヴァリエ」のTwitter公式アカウント「@SacredShevalier」をフォローし、ティザーサイト内の「シュヴァリエ」(英雄)紹介ページにある「Twitterで紹介する」ボタンをクリックしてください。あらかじめフォームにセットされている文章を削ることなくツイートした方の中から抽選で50名様に、「500POINT分のWebMoney ID」をプレゼントいたします。
※あらかじめフォームにセットされている文章が一字でも削られている場合は対象外となります。
※元の文章を削らなければ投稿時にコメントを追加していただいても構いません。
※プレゼントのWebMoney IDはTwitter公式アカウントからダイレクトメッセージで送信いたします。

【その2:参加してもらおう!「シュヴァリエ」プレゼントキャンペーン!】
条件を満たした方に特定の「シュヴァリエ」(英雄)をプレゼント!
クローズドβテスト期間中にテストに参加し、以下の条件を満たした方に、特定の「シュヴァリエ」(英雄)をプレゼントいたします。

条件1. クローズドβテスト終了時に、領主(キャラクター)のレベルが10以上になっている。
条件2. 今年の8月に実施を予定しているオープンβテストに参加し、サーバー1に領主(キャラクター)を作成する。
※条件2.は、オープンβテスト開始日から14日以内に条件を満たさなかった場合、対象外となります。
※プレゼントの配付は、条件を満たした対象アカウントの「サーバー1」に存在している領主(キャラクター)に対して行います。

○プレゼントする「シュヴァリエ」(英雄)
「ベロニカ・ターナー」、「トリスタン・セルザム」

▼プレゼント配付予定日
その1:2011年8月中
その2:オープンβテスト開始2週間後

▽「セイクリッド シュヴァリエ」ティザーサイトはこちら
リンク

▽「セイクリッド シュヴァリエ」プロモーションムービーはこちら
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。