logo

GPSによる位置情報を活用した、 ゆるソーシャル感覚のiPhoneアプリ「釣り暮し」をリリース!



 株式会社ココア(所在地:東京都渋谷区)はGPSによる位置情報共有を活用した、ゆるソーシャル感覚のiPhoneアプリ「釣り暮し」をリリースしました。

 釣り暮しはGPSによる位置情報を活用した、釣りゲームアプリケーションで、東京を再現した3D仮想空間「 meet-me(ミートミー)
」の世界観をコンセプトに創られており、釣れる魚は118種類、図鑑のコンプリートを目指します。

 現在地とi-Phone端末の向いている方位によって、釣れる魚の種類や釣れやすさが変化します。地域によって釣れる魚が違うのですが、図鑑のコンプリートをするために利用者がすべての地域に行く必要はありません。他の利用者が釣りをすると、その情報が一定時間、地図上に表示されますので、利用者がその地点を選んで釣りをすることで、その地域で釣れる魚を釣ることが可能になります。このように、他の利用者の釣り履歴情報を共有することで、釣りゲームとしての面白さにプラスしてソーシャルゲームとしての楽しさも味わえるようにしております。
 また、魚を釣り上げるアクション要素には、スマートフォンならではの直感的なフリック操作を取り入れた、今までの釣りゲームにはない試みをしています。ゲームで獲得したポイントは、ゲームアイテムの取得に使用できますが、3D仮想空間「meet-me」の会員であれば、meet-me内仮想通貨のココアに交換することも可能です。


【アプリ情報】
■タイトル:釣り暮し
■プラットフォーム:iPhoneアプリ
■ジャンル:釣りゲーム
■App Store URL:リンク


【会社概要】
■株式会社ココア
3Dバーチャルコミュニティ事業を展開することを目的として2007年3月に設立されました。ココアが運営する「meet-me」は、1.カーナビと同等の地図情報から“東京”を再現、2.現実社会に限りなく近い“コモンセンス”の維持、3.初心者であっても心地よく過ごせる“親切”な仕掛けを提供、という特徴を持ち、2008年4月に「正式版」をオープン、日本人の感性に最も近いメタバースとして親しまれています。

 所在地:東京都渋谷区渋谷3-25-18
 設立:2007(平成19)年3月12日
 代表者:代表取締役社長 森山 雅勝
 事業内容:インターネットメディアにおけるコンテンツの企画・開発・運営事業
 URL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。