logo

レコチョクが、2011年夏アニメ期待度ランキングを発表!1位は、『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日7月15日(金)、ユーザー投票による“2011年夏アニメ期待度ランキング”を発表しました。これは、7月のTVアニメ新番組放送開始に合わせ、レコチョクサイトでユーザー投票により決定したものです。

最も票を集めたのは、『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』。
7月よりTOKYO MXや読売テレビで待望の第2期が放送開始となった、妖怪をモチーフとした少年漫画です。

「前作のリクオ達のかっこいいアクションシーンが面白かったから」(10代・女性)、「第1期の映像が凄く綺麗だったので今回も素晴らしい出来だと期待しています」(10代・女性)など、前作が面白く第2期の放映を待ち望んでいた、との声が多く寄せられました。
また、「京妖怪との白熱した戦いが楽しみ」(10代・男性)、「京都編はぬらりひょんの孫の物語の核心に近づく話だし、戦闘シーンも多いから楽しみ」(10代・男性)など京都を舞台にした新たなストーリー展開にも期待が集まっているようです。

第2位は、7月より第3期が放送開始となった『夏目友人帳 参』。

「夏目とニャンコ先生の名コンビが見れるのが楽しみ」(20代・女性)、「ニャンコ先生の可愛いさに癒される」(10代・女性)、「夏目と妖怪たちとのエピソードが毎回泣ける」(10代・女性)など、個性的な登場キャラクターたちが織りなすストーリーが安定的な人気を誇っているようです。

なお、アニメ・ゲーム専門「着うた(R)」サイト「レコチョク アニメ/ゲーム・うた」では2011年最新夏アニメの主題歌の「着うた(R)」を好評配信中です。

■2011年夏アニメ期待度ランキング
 1位 :ぬらりひょんの孫~千年魔京~
 2位 :夏目友人帳 参
 3位 :バカとテストと召喚獣にっ!
 4位 :ロウきゅーぶ!
 5位 :BLOOD-C

「レコチョク アニメ・うた」では、10位まで発表しています。
サイトURL:リンク (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報
 - 投票実施期間 :6月28日(火)~7月8日(金)の11日間
 - 有効回答数  :949票

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。