logo

県民参加型、愛知の未来を議論するウェブサイトが正式オープン!愛知県議会議員が参加し、政治家と直接話し合うことが可能に。

自由民主党愛知県支部連合会事務局 2011年07月14日 14時24分
From PR TIMES



愛知の未来キニナル.com(リンク)は、ユーザー同士が「キニナル」ことを話し合い、いっしょに愛知の未来を考えるための参加型オリジナルウェブサイトです。これまでは、β版としてテスト運用を行って参りましたが、このたび、愛知県議会議員が参加し、正式にサイトをオープン致しました。

■愛知の未来キニナル.comとは?

・「毎日が民主主義」をめざした、参加型のWEBサイト
「地震への備えは万全か?」「子育てに不安があるけれど、どうしよう?」など、私たちの生活の中での“キニナル”を投稿し、政治家と直接、話し合うことも可能な、参加型のウェブサイトです。今後、様々なテーマに沿って投稿やコメントを募集し、愛知県議会議員も参加予定です。

・「愛知の未来キニナル.com」で、デキルこと
サイトに投稿された“キニナル”は誰でも無料で閲覧できます。さらに「私もキニナル!」や「共感」ボタンで、誰でも簡単に参加することが可能です。
Facebook(R)に登録済みの方は、テーマに沿って“キニナル”を投稿したり、投稿されたキニナルにコメントをしたりすることもできます。

・Facebook(R)、Twitterとの連携によって “共感の輪”が拡がります
“キニナル”を投稿したり、それに対してコメントしたりすることにより、その情報がFacebook(R) やTwitter などのソーシャルメディアを通じて拡がります。そして、“みんなのキニナル”が「共感の輪」となることで、愛知県の未来を動かす力となります。

※Facebook(R) はFacebook. Incの商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。