logo

童話を覆すMMORPG【ドリームドロップス】おとぎ話をベースにしたキュートなMMORPGを発表!プロモーションムービーで作品の世界観をお披露目

株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント 2011年07月11日 09時36分
From PR TIMES



オンラインゲームサービスの提供を行っている、Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.[HQ] (本社:18F, No.736, Zhongzheng Road, Zhonghe Dist., New Taipei City 23511, Taiwan / CEO:Albert Liu)は、新作MMORPG「ドリームドロップス」のグローバルイメージサイトを公開し、プロモーションムービーにて作品の世界観をお披露目いたします。

童話のキャラクターが多数登場!新作ゲーム「ドリームドロップス」
「ドリームドロップス」は、誰でも知っているようなおとぎ話をモチーフにしたキュートなオンラインゲームです。グローバルイメージサイトにて本日より公開する第1弾プロモーションムービーでは、プレイヤーキャラクターである「ソフィー」が、現実世界から何かがおかしい童話の世界「アフタードリーム」へ入り込む様子が描かれています。
なお、「ドリームドロップス」では、3つのプロモーションムービーの公開を予定しており、毎回異なるキャラクターそれぞれの立場と、ゲームストーリーをお見せいたします。まずは、キャラクター「ソフィー」についてと「ドリームドロップス」の世界をご覧ください。

▼おとぎ話に出てくる数々のシーンやキャラクターをゲームの世界に再現
ゲームには様々な童話のキャラクターが登場いたします。しかし、キャラクターたちの性格は改変されており、本来なら心優しいはずのキャラクターが非道なキャラクターとなっていたり、残虐で非道なキャラクターが助けてくれたりと、意外な展開を楽しむことができます。

▼青い鳥の魔法絵師「ソフィー」の旅の始まり
魔法の絵筆を操る魔法絵師で、優しくて感情豊かな女の子。
宮廷のために絵を描くことに疑問を抱き、宮廷から逃げ出し、幸せを探す旅を始めます。魔法絵師にとって“幸せ”とは、美しい風景を描くことですが、現在世界は原因不明の“何か”に襲われ崩壊へと向かっていました。
そんな中、旅の途中、世界に平和を取り戻す唯一の方法が別の時空「アフタードリーム」にあるかもしれないと知ります。「ソフィー」は、勇気を振り絞り暗い夢の世界「アフタードリーム」へと足を踏み入れ……。


▼時空を越えた先にある世界「アフタードリーム」へ……
時空を越えるためには、眠りの中で様々な試練や恐怖を克服しなければなりません。
それらの困難を乗り越えて辿り着いた世界「アフタードリーム」には、童話のキャラクターである妖精やこびと、巨人、王子様、お姫様、魔女などが多数暮らしています。

※「アフタードリーム」の世界で、別の物語の時空を自由に行き来することができる者達を「スリープウォーカー」と言います。


▼魔法絵師の能力
「ソフィー」を始めとする魔法絵師達は、描いた絵を具現化させることができます。自画像をスケッチして分身を造りだしたり、紅い絵の具で炎を生み出しその熱でモンスターを撃退することができます。


※すべての画像やストーリーは、現在開発中のものです。
※「ドリームドロップス」の世界観や作品の雰囲気は、グローバルイメージサイトでもご覧いただけます。
グローバルイメージサイトには、自動翻訳された文章が表示されている箇所がございます。お見苦しい点がございますが、何卒ご了承ください。


▽「ドリームドロップス」グローバルイメージサイトはこちら
リンク

▽「ドリームドロップス」Facebook公式サイトはこちら
リンク

▽「ドリームドロップス」プロモーションムービー第一弾はこちら
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。