logo

サイバーエージェントFX  FXトレードツールアプリ「Cymo」スマートフォン経由の取引が好調 ~スマートフォン経由の売買高は4.4倍、取引口座数は2.8倍に~



株式会社サイバーエージェントFX(以下、「当社」という。 本社:東京都渋谷区 代表取締役:高根宏章)が展開するFXトレードツールアプリ「Cymo」において、スマートフォン経由の取引口座数、売買高が順調に拡大を続けております。
本リリースでは、「Cymo」におけるスマートフォン経由の取引口座数及び売買高の推移と、今後のサービス展開についてご紹介致します。

■ スマートフォン経由の取引は、特に顕著な伸び
当社では、2009年10月に「iPhone Cymo」、2011年2月に「Android Cymo」のサービスを開始しておりますが、これらスマートフォン経由の取引が顕著な伸びを示しております。特に、レバレッジ規制が導入された2010年8月と比較すると、2011年5月の取引口座数は2.8倍、売買高は4.4倍にまで増加しています。

■ スマートフォン経由の取引口座数、売買高増加の背景
スマートフォン経由の取引口座数、及び売買高が伸びている背景として、「iPhone Cymo」、「Android Cymo」を利用してお取引頂くお客様を対象にした、スマートフォンキャンペーンを継続的に実施していることが考えられます。
例えば、抽選で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンや、売買高に連動しキャッシュバック額が増加するキャンペーンなど、お客様のご期待に応えられる様な充実したキャンペーンを開催して参りました。
また、お客様のご要望に応えるために、「iPhone Cymo」に関してはiPadにも対応し、「Android Cymo」に関してはチャートのバージョンアップを図るなど、リリース当初から「Cymo」の改善を繰り返してきました。
スマートフォン市場の拡大に伴い、それに対応したサービス展開及びサービス改善をスピーディーに行ってきたことが、多くのお客様にご支持頂き、このような結果に繋がったと考えております。

■ スマートフォン経由の更なる取引拡大を目指し、「Cymo」関連サービスを充実化
当社では、今後もスマートフォン経由の取引拡大を目指し、以下のような「Cymo」関連サービスの新規展開やバージョンアップを図って参ります。
「iPhone Cymo」に関しては、2011年7月下旬~8月上旬を目処に、更なるバージョンアップを予定しております。具体的には、チャート機能の強化、お知らせ表示機能の追加、リミッター設定の追加、Global Info24ニュースの追加を予定しております。
「Android Cymo」に関しては、くりっく365に対応した「Android Cymo365」を2011年秋リリース予定です。
また、マイクロソフト社のWindowsPhone7に対応したWindowsPhone版Cymoも現在開発中で、機能としてはレート、チャートを装備する予定です。こちらは2011年8月末頃のリリースを予定しております。

■「Cymo(サイモ)」 概要
「Cymo」は、デイトレーダーや中上級トレーダーにもご満足頂けるクオリティを目指して当社が開発したFXトレーディングツールアプリです。
PC版では「デスクトップCymo」、「Cymo NEXT」、モバイル版では「Mobile Cymo」、スマートフォン版では「iPhone Cymo」、「Android Cymo」をご用意し、お客様がいつでもどこでもFX取引をしていただける様、お客様の取引スタイルに応じたFX環境を目指して、日々改善しております。
FXトレーディングツールアプリ 「Cymo」PRサイト リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社サイバーエージェントFX
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第271号
社団法人金融先物取引業協会 加入
サイバーエージェントFX総合ページ :リンク
外貨ex :リンク
くりっく365 :リンク
C-NEX :リンク
FX トレードアプリ「Cymo(サイモ)」 :リンク
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウェスト20階
設立年月日:2003年9月1日
資本金:4億9千万円


【注記】
外国為替証拠金取引では、お客様が所定の証拠金を預託する事により、その証拠金の額に比して大きな額の取引を行う事ができます。
この時お客様は、大きな利益を得る可能性がある反面、通貨等の価格または金融指標の数値がお客様にとって不利な方向に変動する事により、損失を被るおそれがあり、かつ当該損失の額が預託された証拠金の額を上回るおそれがあります。
スワップポイント(金利差調整分)について、お客様の保有するポジションの種類によって受取または支払が発生します。
将来にわたって通貨ペアを構成する両通貨の金利差が縮小または逆転した場合には、その受取金額が縮小したり、反対に支払へと転ずる可能性がございます。
お客様が差し入れる証拠金は取引に際し担保として差し入れるものであって投資元本ではなく、また預託した証拠金相当額の返還は保証されません。
お客様は取引開始にあたって、本取引の特徴、取引条件、仕組み及びリスクについて十分に理解した上で、ご自身の判断と責任において、自己の計算によりお取引を行って下さい。
外貨exの取引手数料は、1回の約定数量が10,000通貨単位以上なら無料、1,000~10,000通貨単位未満なら片道1通貨単位あたり3銭です。取引証拠金は毎日変動し、前営業日のニューヨーククローズレートに所定の数値を乗じ、1,000円未満を切り上げた額となります。
くりっく365の取引手数料は、1枚あたり片道最大150円(税込)です。必要証拠金は毎週変動し、MAXコースは取引所の「為替証拠金基準額」、その他のコースは「為替証拠金基準額」から1,000円を引いた額に所定の数値を乗除し、1,000円未満を切り上げた額となります。
具体的な数値、計算方法、レートの種類につきましては取引説明書・ホームページをご確認下さい。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。