logo

Facebookで応募サイトを投票する参加型のBiNDウェブサイトコンテストを実施。 応募受付は本日から7月31日まで。

株式会社デジタルステージ 2011年07月06日 15時41分
From PR TIMES



株式会社デジタルステージ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:平野友康)は、弊社が発売するウェブ制作ソフト「BiND for WebLiFE* 4」(バインド・フォー・ウェブライフ4 以下、BiND4)で制作したウェブサイトのコンテスト「ウェブコンポーザー・アワード2011」を実施し、本日より応募受付を開始いたします。

今回のアワードでは、BiNDで制作したウェブサイトを募るだけではなく、集まったすべての応募サイトをFacebookの「いいね!」ボタンを使って投票できる仕組みにすることで、応募と投票の2つのステップから参加できるスタイルを取っています。

また、弊社では自らの手で情報を発信しながらサイトをプロデュースしていく人たちのことを「ウェブコンポーザー」と提唱していることから、所定の審査のうえで優れたサイトを制作した方には、デジタルステージ公認「ウェブコンポーザー」として認定いたします。

応募条件は、体験版を含むBiND 4(またはBiND3)で制作したウェブサイトであることで、応募サイト数の制限はなく、いくつでも応募することが可能です。
応募締切は7月31日(日)までとし、結果発表は8月上旬に、同社が企画している「BiND Fes.2011 summer」の中にて行います。

-----------

■ウェブコンポーザー・アワード2011 応募概要

【公式サイト】
リンク

【応募方法】
ウェブコンポーザー・アワードの公式サイトにある応募フォームより応募してください。
※詳しい応募条件や応募規約は下記ページに掲載
リンク

【応募期間】
 2011年7月6日(水)~7月31日(日)24時まで

【認定ラインナップ】
・ウェブコンポーザー・ゴールド…ウェブコンポーザーの中から優秀なウェブコンポーザーに贈られます。
・ウェブコンポーザー・シルバー…ウェブコンポーザーの中から優良なウェブコンポーザーに贈られます。
・ウェブコンポーザー…所定の査定をしたうえで、正式にウェブコンポーザーに認定します。
・ウェブコンポーザー学校特別賞…ウェブコンポーザー学校の生徒の中から、一番多くの投票数を集めたサイトに贈られます。

【賞品】
応募者全員に、参加賞としてBiNDのオリジナルサイトテンプレートを差し上げます。
ウェブコンポーザーに認定された方には、ウェブコンポーザー認定ウェブバッジと、
さらにゴールド・シルバー・特別賞を受賞された方には、オリジナル賞品を贈呈します。


■BiND for WebLiFE*とは
リンク

HTMLやCSSなどのウェブ特有の知識を持たずにサイトを作成できるウェブ制作ソフトウェアです。テンプレートからブロック単位でページを組み立てる独自の仕組みによって、直感的なカスタマイズでサイトを構築できます。制作したサイトはW3Cのウェブ標準に準拠し主要ブラウザの互換性を保障しています。
2007年度グッドデザイン賞「中小企業庁長官特別賞」を受賞。


※本プレスリリースに記載されている製品・サービス名はデジタルステージおよび各社の登録商標です。記載の情報は予告なく変更になる場合があります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。