logo

フォトブックサービス“PHOTOPRESSO”の販促活動を展開 自分の作品がカフェやショップに展示、出版感覚を体験



キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:川崎正己、以下キヤノンMJ)は、フォトブックサービス“PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)”の販促活動の一環として、自分の作品がカフェやショップに展示されるなど、出版感覚を体験できるプロモーションを7月11日より開始します。

“PHOTOPRESSO”はオンライン型のフォトブックサービスで、ウェブサイト上で自分の写真を簡単に編集・加工してオリジナルのフォトブックを作成できます。出来上がった作品を電子書籍のようにウェブサイト内のギャラリーで公開したり、仲間と共有したりすることができ、「作る、見せる、見る」楽しさを体験できます。また、ジャケットや帯が付いた「本」のような装丁のフォトブックとして、1冊から印刷注文(有料)することができます。
このたび、インターネット上のギャラリーだけでなく、カフェやショップ、ヘアーサロンなど実際の店舗で自分の作品を公開できる機会を設けることで、写真を使ったコミュニケーションの楽しさをより多くの消費者に提供していきます。

■PHOTOPRESSOサンプルを展示
第1弾として、7月11日よりPHOTOPRESSOのサンプルをカフェや自転車ショップなど20店舗に展示します。スペシャルコンテンツ「ほんとのつながり。」のスペシャルゲストである「さかなクン、まつゆう*、キン・シオタニ」の作品を展示することに加え、PHOTOPRESSO専用のミニ本棚とコースター、パンフレットを設置します。

■PHOTOPRESSOカフェを展開
第2弾として、9月よりPHOTOPRESSOの告知活動にご協力いただけるカフェにライブラリーを設置し、店長あるいは店員がPHOTOPRESSOのギャラリーの中から気に入った作品を選び、展示します。PHOTOPRESSOユーザーは自分の作品をネット上のみならず、リアルな公の場でも公開できるので、作品づくりの楽しさやモチベーションの向上が期待できます。
また、スペシャルコンテンツ「ほんとのつながり。」の中で、こうしたPHOTOPRESSOカフェを紹介し、店長のお薦め作品や選定のポイントなどを掲載することで、来店顧客の誘引を図ります。

<第1弾:PHOTOPRESSOサンプルを展示する店舗>

■カフェ
246 CAFEBOOK(青山)
RESPEKT(渋谷)
hane-cafe(清澄白河)
Planet3rd 高円寺店
art&bar entkukui(恵比寿)
hive(飯田橋)
Logcafe(早稲田)
ザリガニカフェ(渋谷)
WIRED CAFE ルミネ新宿店/ルミネ立川店/渋谷QFRONT店
COOKCOOP CAFE 新宿マルイ本館店/川崎BE店

■自転車ショップ
F.I.G bike(原宿/代官山)

■ヘアーサロン
GARDEN(原宿)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。