logo

Mobage(モバゲー)(URL: http://mbga.jp)にて「アフ゛ナイ★恋の学園執事 for Mobage」NEW OPEN!



ジグノシステムジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:沼尻 一彦)は、女性向け恋愛シミュレーションゲーム『アフ゛ナイ★恋の学園執事for Mobage』を、2011年7月1日(金)にMobageにてオープンいたしました。

~女性向け恋愛シミュレーションゲームサイト
「アフ゛ナイ★恋の学園執事」が、Mobageに登場!~


『アフ゛ナイ★恋の学園執事for Mobage』は、「iモード(R) 」、「EZweb」、「Yahoo!ケータイ」のサイトにてたくさんのユーザー様にご好評をいただいている、恋愛ゲームサイト『アフ゛ナイ★恋の学園執事』に、ソーシャル機能が加わって無料で楽しめるようになったMobage版です!

「セレブ学園でムコ探し!?」
ある日突然、アナタはお嬢様に!
転校先の桜ノ宮学園には、プリンス&プリンセスの為の「Pクラス」、そして未来の執事を養成する「Bクラス」の2種類のクラスがあり…。
「専属執事」を指名してBクラスの彼と主従関係になるか?それともムコ候補者と結婚?
学園生活をどう過ごすかはお嬢様の選択次第!


<ストーリー>
つい先日まではごく普通の家庭に育ち、ごく普通の高校に通っていた主人公。
「16歳の誕生日を迎えたら、レディとしての教育を受けるべし」という政界で有名な祖父との約束のもと、“超”のつくほどのお嬢様、お坊ちゃま学校の桜ノ宮学園に転入することに!
…その理由は、主人公が生まれる前にさかのぼる。

政略結婚が嫌で家出をした主人公の母は、駆け落ち同然に恋人(主人公の父)と結婚。
祖父は「生まれてくる孫が女の子なら婿を取らせ、跡継ぎとする事」という条件の下、2人の結婚を許したという。

そして、さらに祖父は主人公に、ある「勝負」をもちかける。その内容とは、「学園内には祖父が認めた婿候補を5人用意しており、そのうちの誰かを主人公が好きになったら、祖父の勝ち。
婿候補以外の男性と結ばれるためには、そのパートナーが祖父の選んだ婿候補を倒すこと。」というものだった…。

<桜ノ宮学園について>
この桜ノ宮学園には特別なシステムが存在する。

「専属執事指名」:Pクラスの生徒がBクラスの生徒を専属執事にできる制度。
Bクラスの生徒がその指名を受け入れれば、2人は主従として学園生活を過ごすことになる。
ただしBクラスの生徒にはその指名に対する拒否権がある。

「Pクラス」:「プリンセス&プリンスクラス」の略称。学園の一般生徒であるお嬢様、お坊ちゃまのクラス。

「Bクラス」:「バトラー」…つまり「執事クラス」の略称。優秀な執事を育成するためのクラスで、全国から選び抜かれた生徒が集まっている。

<ゲームシステムについて>
登場キャラクターは総勢10名。
美麗なイラストも満載で、甘く切ない恋愛ゲームを提供します。
プレイ日数は1キャラ31日間で、1人のキャラクターを選択し、恋に落ちます。
ゲーム内の選択肢によって、恋する相手も、エンディングも変化します。
さらに、毎話ごとに、恋が進展するとサイドストーリーを取得でき、そこからキャラクターの
プロフィール情報を埋めることができます。お気に入りのキャラクターの意外な秘密がわかってしまうかも・・・?!

<企画/制作>
ジグノシステムジャパン株式会社

<イラスト/キャラクターデザイン>
タカハタアンリ

<『アフ゛ナイ★恋の学園執事for Mobage』のサイト概要>
■アドレス : リンク
■料金   : 無料(一部有料)
■主なメニュー: 女性向け恋愛webノベルゲーム
■対応端末  :
 ◆Docomo:900iシリーズ、700iシリーズ、STYLEシリーズ、PRIMEシリーズ、SMARTシリーズ
 ◆Ezweb:WIN Flash(R) 対応機
 ◆Yahoo!ケータイ:Flash(R) 対応機
■アクセス方法
 ◆「mobage」TOP>ゲーム>育成・シミュレーション>恋愛

(ジグノシステムジャパンについて)
1996年設立。株式会社エフエム東京の子会社。
携帯端末の多様化・高機能化に対応したリッチコンテンツを中心に、多彩なモバイルサービスをNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、WILLCOMにて提供するほか、他社向けソリューションの提供、スマートフォン向けアプリ販売、ソーシャルアプリ提供を展開しております。
今後は、ネットワーク上のすべてのデバイスに向け、便利で快適、楽しいサービスを創造・開発して参ります。
リンク

※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。
※「Mobage」は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功、以下DeNA)の登録商標です。
※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「EZweb」は、KDDI株式会社の商標または登録商標です。
※SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
※「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国 Yahoo! Inc.の登録商標または商標です。
※「Flash」は、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。