logo

UFC登竜門TUF、WOWOWで最新シーズン放送スタート!今シーズンも超豪華な声優陣が揃い踏みで、その意気込みを語る。激レアの着ボイスも配信!



UFCとの正式契約を目指して、若手ファイターたちが約2ヶ月間に及ぶ合宿所生活とガチンコトーナメントを繰り広げる全米大ヒットのリアリティー・ショー『UFC登竜門TUF(タフ)』の最新シーズンがWOWOWで7月5日(火)深夜0:40にスタートする。

『UFC登竜門TUF』は、今まで、数多くのUFCスターを生み出し、UFCが全米で大ヒットするきっかけとなった番組としても有名。今回のシーズンでは、元ヘビー級王者ブロック・レスナーと、同じヘビー級新世代の旗頭ジュニオール・ドス・サントスという2人のUFCトップファイターが、コーチとして若手ファイターを指導するのが大きなみどころ。また、この声優陣が豪華で、レスナー役には、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルヴェスター・スタローン、スティーヴン・セガールなど肉体派俳優の吹替えの第一人者の玄田哲章氏、ドス・サントス役には、「3年B組金八先生」に乾先生役として出演し、声優としてもヒュー・グラントや「クリミナル・マインド」のトーマス・ギブソンの吹替えをしている森田順平氏という顔ぶれだ。さらに、選手の中に、星飛雄馬やアムロ・レイの吹替えでおなじみの古谷徹氏も出演し、シーズンを盛り上げる。
その3人による着ボイスもWOWOWモバイルサイトにて配信中!
玄田氏、森田氏、古谷氏が出演に対する意気込みを語った。


Q:TUFのようなリアリティー・ショーの吹き替えとして出演することについていかがですか。

玄田:きっちり合わせるのではなく、芝居を超えたものがあるので、そのあたりが魅力かなと思います。カメラを意識しなくなったときに彼らが発する言葉自体が面白いし、それをいかにリアルに表現していくかというのが楽しくなっていけたらいいなと思います。

森田:やっていて非常に楽しいですね。プロデューサーからももっと遊んでくださいという要望もありましたし、非常に楽しんでいます。格闘技も好きな方ですし、観ているだけでも楽しませていただいています。

古谷:最初は想像もつきませんでした。基本的に格闘技は見ないですし興味もなかったのですが、格闘技ってこんなに面白いんだと何よりも試合の部分にすごくハマってしまいました。とてもドラマティックだし、選手それぞれの感情などがすごくストレートに出ているので、とても興味深くて面白いですね。


Q:今回の役について。

玄田:レスナーがコーチとしてどんな風に引っ張っていくのかを静観しています。選手達のそれぞれのキャラクターが出てきて、だんだんと面白くなってきますし、レスナーがどう采配していくのか終盤に期待感を持っています。

森田:おとなしくて真面目で自分の信念をしっかり持っている人なので、そのあたりを大事にしておくことがまず一番だと思っています。ただ単にかっこいいだけにしてしまっては面白くないし、ポルトガル語を喋っていることもあって、英語は片言で、割と無口なので、無口な人間が一生懸命喋っているような雰囲気で演じていけたらいいかなと思っています。

古谷:最初にこのニジェムを見た時、すごくゴツくて自分のキャラではないな、大丈夫なのかなと心配でした。けれど、徐々にニジェム自身の見えなかった部分が出てきて、そこで自分がキャスティングされたんだなと思いました。これなら大丈夫だと思いましたし、すごく役得だなと思いました。


リアリティー・ショーとして長く続くこの番組と、ボイスオーバーによる吹替えの妙をぜひご堪能いただきたい。最新シーズン『UFC登竜門TUF レスナー軍vsドス・サントス軍』は、7月5日(火)深夜0:40スタート!

■詳しくは、UFC登竜門TUFへアクセス!
リンク


◆◆◆ ケータイ着ボイス配信中! ◆◆◆

「UFC登竜門TUF レスナー軍vsドス・サントス軍」の声の出演者、
レスナー役・玄田哲章、サントス役・森田順平、選手役・古谷徹の着ボイスを
WOWOWモバイルサイトにて配信中!
他では手に入らないレアな着ボイスをゲットしよう。
【ダウンロード方法】
携帯電話メニューリスト→TV/ラジオ/雑誌→TV→WOWOW


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★UFC登竜門TUF レスナー軍vsドス・サントス軍
 7月5日(火)深夜0:40スタート 2話目以降毎週火曜深夜0:30(全11話)

★UFC-究極格闘技- UFC132 頂上決戦!クルーズ vs フェイバー
“UFC最軽量”バンタム級のタイトルマッチ&日本人ファイター、水垣偉弥がWOWOW初登場!
 7月3日(日)午後5:30
 7月6日(水)午後0:00 [リピート放送]
<主な対戦カード>
バンタム級タイトルマッチ ドミニク・クルーズ vs ユライア・フェイバー
ミドル級 ヴァンダレイ・シウバ vs クリス・レーベン
バンタム級 水垣偉弥 vs ブライアン・ボウルズ

★UFC-究極格闘技- UFC133 秋山成勲 正念場の一戦!
日本人ファイター秋山成勲が約10ヶ月ぶりのUFC四戦目、正念場の一戦に挑む!
 8月7日(日)よる 6:00
<主な対戦カード>
ミドル級 秋山成勲 vs ビクトー・ベウフォート

★独占生中継!UFC-究極格闘技- UFC134 王者アンデウソンvs岡見勇信タイトルマッチ!
UFC史上初の日本人王者誕生か!?アンデウソン・シウバvs岡見勇信 歴史的タイトルマッチ!!
 8月28日(日)午前 10:00
<主な対戦カード>
ミドル級タイトルマッチ アンデウソン・シウバ vs 岡見勇信


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。