logo

ビデックスJP、NHK「平和アーカイブス」関連番組を期間限定で無料配信!!

株式会社ビデックス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:柳下洋 以下 ビデックス)が運営する動画配信サービス「ビデックスJP」は、NHKで放送された平和アーカイブス関連の4番組を2011年7月1日~8月31日の期間に無料で配信いたします。

今回無料で配信する4番組は、NHKが実施している平和アーカイブス事業の一環として、核兵器による悲劇が二度と起こらないよう、原爆の惨禍と平和の尊さへの理解を深めることを目的に配信するものです。

配信の詳細は下記の通りとなります。是非、この機会にご覧ください。

【配信概要】
■配信作品 :
・NHKスペシャル なぜ助けられなかったのか 広島・長崎7000人の手記
・NHKスペシャル その時私は母の胎内にいた 長崎・原爆学級
・ハイビジョンふるさと発 あの炎を忘れない~市民が描いた福井空襲の絵~
・おはなしのくに そして、トンキーもしんだ。
■視聴料金 : 無料
■視聴期限 : 1週間
■配信形式 : ダウンロード配信
■配信帯域 : 3Mbps

【販売サイト】
■ビデックスJPのサイトはこちら :
リンク
■「平和アーカイブ」特設コーナーはこちら :
リンク
■NHK作品販売ページはこちら :
リンク


■株式会社ビデックスについて リンク
ビデックスは、映像に特化したコンテンツ配信ネットワーク(CDN)技術、TVの利便性を超えるユーザビリティを実現する映像プレイヤー技術、埋もれた映像資産を掘り起こすための映像ストアクラウドサービス技術、の3つの技術をサービス提供することにより、映像の視聴者だけでなく映像の作り手の協力を得て、優れた映像が活発に流通する社会の実現を目指しています。
また自社サービスとして、動画配信サイト「ビデックスJP」( リンク )を運営しており、アニメやドキュメンタリー、洋画・邦画など約7万本の作品を提供しております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。