logo

meet-meに仮想店舗「サイボーグ009ショップ」がオープン! ~サイボーグ009のキャラクター衣装や髪型をmeet-meアバターで着せ替え~



 株式会社ココア(所在地:東京都渋谷区)が運営する仮想世界meet-meにおいて、「サイボーグ009ショップ」をオープンいたします。株式会社石森プロ(所在地:東京都渋谷区)の監修の元に作成したmeet-me内で使用できる仮想アイテムを「サイボーグ009ショップ」において販売いたします。

 サイボーグ009ショップにおいて販売する仮想アイテムは、サイボーグ009のキャラクター毎に衣装、髪型等をセットにした着せ替えアイテムです。001から009まで9種類の着せ替えアイテムセットを販売いたします。meet-meの利用者はこれらのアイテムを使用してサイボーグ009のキャラクターに自身のマイキャラを似せたり、独自のマイキャラを作ったりすることができるようになります。

 meet-meはサービス開始以来、様々な機能やアトラクションを追加することにより、特徴ある3D仮想世界を構築しており、それに伴いまして会員数も順調に伸びております。「サイボーグ009」は、SF漫画史に燦然と輝く作品であり、今回、同作品とmeet-meのコラボレーションが実現したことにより、meet-meの世界にまたひとつ大きな特徴が増えますので、meet-meのサービスの更なる活性化を期待しております。


【会社概要】

■株式会社ココア
3Dバーチャルコミュニティ事業を展開することを目的として2007年3月に設立されました。ココアが運営する「meet-me」は、1.カーナビと同等の地図情報から“東京”を再現、2.現実社会に限りなく近い“コモンセンス”の維持、3.初心者であっても心地よく過ごせる“親切”な仕掛けを提供、という特徴を持ち、2008年4月に「正式版」をオープン、日本人の感性に最も近いメタバースとして親しまれています。

所在地:東京都渋谷区渋谷3-25-18
設立:2007(平成19)年3月12日
代表者:代表取締役社長 森山 雅勝
事業内容:インターネットメディアにおけるコンテンツの企画・開発・運営事業
URL:リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事