logo

お出かけポータル「MapFan(R) Web」観光楽地図 『東京スカイツリー(R)が見える!下町散策に出かけよう』公開!



~スカイツリー撮影ポイントMap付き~

インクリメントP株式会社はこのたび、お出かけポータル「MapFan Web(マップファン・ウェブリンク)」内の観光情報コンテンツ「観光楽地図」にて、『東京スカイツリー(R)が見える!下町散策に出かけよう』特集を公開いたしました。東京タワーの2倍近い高さのスカイツリーは、東京の下町に新しい景色と賑わいをもたらしています。【昔ながらの下町のよさ】と、【新しく生まれる魅力】の両方を感じられる、おすすめの“下町散策コース”をエリア別にご紹介!
さらにスカイツリーのとっておきの撮影ポイントと写真を併せて掲載。東京観光の新しい思い出作りに、そして休日や夏休みのお出かけ計画にぜひご利用ください。

東京スカイツリー(R)が見える!◆◆下町散策に出かけよう◆◆
リンク

■スカイツリーを眺めつつ昔ながらの下町を歩く3つの散歩コース
雷門通りから隅田川方向を見ると、ドーンとスカイツリーがそびえる東京屈指の観光名所・浅草では、界隈を散策して江戸の伝統と文化を満喫します。花街も存在する向島では、しっとりとした佇まいと懐かしい下町風情とが入り交じった雰囲気を楽しみつつ、タワーの足元に近づいてみます。少し離れた場所からスカイツリーの色々な表情を楽しみながら近づいていきたい人のために、両国から錦糸町、亀戸と経て、“逆さツリー”など人気撮影スポットが多い北十間川に沿って歩くコースをご紹介。もちろん観光やデートにおすすめのスポットも多数紹介いたします。


■スカイツリー周辺下町Map
今回ご紹介する観光スポット以外に、スカイツリーの人気撮影スポットの吾妻橋、北十間川沿いをはじめ、言問橋、駒形橋、十間橋、隅田公園など20箇所の撮影ポイントと写真を掲載した地図ページも公開いたします。


------------------------------------------------------------------
地図ソフト「MapFan.net」とも機能連携、お出かけをアシスト!
本特集で紹介しているスポットを網羅した「スカイツリー周辺下町Map」は、地図ソフト「MapFan.net(リンク)」とも連動。「MapFan.net」にスポットを転送でき、旅前の計画作りや、旅先での道案内に使える連携情報も掲載しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。